このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

清く正しく美しく

2018-06-01 | 安全地帯&玉置浩二さん

玉置浩二 KOJI TAMAKI PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018-THE GOLD RENAISSANCE

幕開けで彼が「今日はありがとうございます」などと挨拶するのかと思いきやいきなり歌い始めて
結局2度(3度だったかな?)のアンコールが終わり退場するまで一言も言葉を発しませんでした。

西本智実指揮による東京フィルハーモニー交響楽団の演奏に乗せて歌うラブバラードに引き込まれました。
素晴らしい歌唱力。
年を重ねても全く衰えない音域。高音出る出る。

第二部の始まりは「清く正しく美しく」
横浜少年少女合唱団の透き通った歌声とのハーモニー。
何度もリピートされる「清く 正しく 美しく。 清く 正しく 美しく」
「清く 正しく 美しく。 清く 正しく 美しく」
じわ~っと来ましたね。
隣の人は涙していました。

マイクを使わずに歌うこと2度。
あの大きな会場(東京国際フォーラムA)隅々までしっかりと響き渡りました。
なんという声量なのでしょう。

コンサートはいつ以来なんだか覚えてないほど久しぶりでしたが
今回行って本当に良かったと満足して帰りました。

◆追記 考えてみたらつい先日〇崎〇童さんのコンサート行ったしクラシックコンサートも行ってました。
これらがすべてリセットされるほど素晴らしいコンサートだったのです。


ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりよかった? (ともこ)
2018-06-03 15:32:28
2,3年前に友人にイルデイーボのコンサート凄く良かったと言ったら、私は玉置浩二のコンサートにに良く行くのよ・・・素晴らしいから1度行って御覧なさい。って言われたことを思い出しました。
そんなにいいのだったら行ってみなくってはね!!

先日コブクロのコンサートのチケットを買おうと思ったら、ほとんど立ち席みたいで椅子席があっという間に売り切れてあきらめました。この年でたち席はね~
返信する
ともこちゃん (Ree)
2018-06-04 00:24:19
イルデイーボ 知りませんでした。
綺麗な歌声だわね。
でも玉置さんは日本語だから分かりやすいよ(^∇^)
オーケストラで歌って気持ちいいんだろうな~って思いました。
大人のイルデイーボもいいけど大人な玉置浩二も最高です。
機会があったら是非。
ただ、ラブバラードを歌ってる時、青〇典子さんの顔が頭にちらついて邪魔でした。(;^ω^)

コブクロもいいね、立ち席もあるとはびっくり。
小さなホールなのかな?

返信する
こぶくろ (ともこ)
2018-06-04 09:03:26
いえいえ・・・・横浜アリーナよ!
たち席だとほとんど見えないでしょうね。
返信する
清くなく正しくなく美しくない私 (B)
2018-06-04 11:41:14
言葉なんかいらないんでしょうね。
真摯な姿勢と自身を感じます。
清く正しく美しく。
知らない曲でしたがyoutubeで何パターンか聞きました。
これは泣けるわ。
返信する
ともこちゃん (Ree)
2018-06-04 18:14:48
以前アリーナで見たコンサートは1階は座ってても全く見えませんでした。
平面なんだだもの。
むしろ立ってた方が見えるかもよ。ぽっくり履いていくとか。
アリーナは2階席がいいね。
返信する
Bさん (Ree)
2018-06-04 18:15:38
「きよく ただしく うつくしく。」
この標語が小学校の時、黒板の上にあった記憶があります。

じわじわ―っと来た時が何度もありました。
瞼の落ち込んだ目が忌野清志郎さんっぽいな~って思いました。
返信する

コメントを投稿