このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

大山千枚田のライトアップ

2017-11-06 | 日記
少し遡りますが、1日千葉の「大山千枚田」のライトアップを見に行きました。

明るいうちに到着して陽が落ちるのを待ちます。


以前は土日だけのライトアップだったようですが
最近はシーズン中は毎日点灯しています。

売店ではおしるこや甘酒、この田で出来たお米のライスバーガーなどの販売をしていました。
私はタンポポコーヒーで暖まりました。





残念ながらWEBで見た写真とは程遠く残念でした。
http://chibatopi.jp/I705ea5d
こんなに赤くないし。
誇大広告じゃないのか。


ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真は (B)
2017-11-07 18:49:58
露出や補正で全然違う風にできるからねえ。
空がこんなに明るい状態でスマホだったらこんな感じだろうな。
向こうにある明るいライトも邪魔してる。

棚田はきっとお米が育っているどこかの段階で見るのが
一番きれいなんじゃないかな。それも朝か夕方。
返信する
Bさん (Ree)
2017-11-07 19:11:53
実際は空はもっと暗いブルーだったの。
で、ライトは全く明るくなくて編集で明るさを上げたら
空が昼のようになってしまいました(T_T)。

画像検索するとどうやら
大山千枚田は植える前の水の入った状態で朝日が映った様子がいい様です。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E5%8D%83%E6%9E%9A%E7%94%B0&client=firefox-b&dcr=0&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjn2MKwm6zXAhWJebwKHYRaAMsQ_AUICygC&biw=1920&bih=940#imgrc=_
返信する

コメントを投稿