このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

袋田の滝

2006-11-15 | 日記

茨城県 「袋田の滝」へ行きました。
日本の3名滝の一つだそうで、数年前の6月に行ったときには
水量が多く雄大でしたが今回はちょっと水が少なくて残念。
それでも紅葉シーズンとあって、平日なのに観光客でごった返しています。


                            ↑ 拡大写真を見る? 

吊り橋を渡って、急な階段を折り返しながら登っていくと、滝の上の様子を見ることが出来ます。
この急階段、足に来ます  

↓下の写真2枚は滝の上で撮りました。




  Blogランキング  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景かな? (ISEKOBO)
2006-11-16 22:50:29
いいな~、お休みのたびに
どこかへお出かけ

階段は長いと足にきますよね。
ましてや急だと
吊り橋コワソ~
返信する
ISEKOBOさん (Ree)
2006-11-16 22:58:08
 もう出かけないのだ。これでお仕舞いです。 

階段はすごかったですよ~
途中で帰ってきました。
今日は太ももが筋肉痛です。
日ごろの運動不足がたたりました。
でも痛くなるのが翌々日じゃ無いから、まだいいでしょう。
返信する
やはりおでかけ~ (takako)
2006-11-17 07:39:52
そうかと思っていました。
袋田の滝は近いので、何回か行った事があります。
お土産やさんも並び、平日も賑やかですよね~
素敵。

紅葉がいいわ。
私もでかけたい
返信する
ここは (R)
2006-11-17 08:33:55
水量も多くて、
はじめて来たときは、
迫力に圧倒されました。
紅葉に間に合ってよかったですね。
返信する
Unknown (Ree)
2006-11-17 20:21:45
 takakoさん
お出かけは見抜かれていましたか・・・ へへ
駐車場からぞろぞろ人の波がすごくてびっくりしました。
観光バスも多かったし。


 Rさん
滝はやはり水量が多く、どどどどーーーっでなくっちゃね~
前に見たそれを知っているだけに、今回はちょっと残念でした。
返信する

コメントを投稿