このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

二宮町 吾妻山公園の菜の花

2012-01-05 | 日記
 
新春早々菜の花を観ることが出来ると知って出かけました。

心臓破りの急階段、きっつーーー
約300段を上れば、最高の景色が待っている。


東を望むと二宮の町


遠くに三浦半島



西側  富士山が雲に隠れて残念。

富士山を写真に入れるには午前中に来ないといけないですね。

伊豆半島








今度ツツジの季節に来ましょう。

吾妻山公園の地図を見る
吾妻山公園 案内図(二宮町観光ナビ)


今日も来てくれてありがとう。 → Blogランキング 

ジュエリーオーダー リフォーム  Ree Jewelry  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二宮はRさんの旧姓 (B)
2012-01-06 07:42:10
すっごーい。
この寒さの中で満開じゃないですか。
海も山も一望できて、すごい公園ですね。
お、滑り台まであるんだ。
写真がないってことは滑らなかった?
返信する
二宮が ()
2012-01-06 08:03:29
地名についているところって
二宮尊徳が何かを教えていたところ
っていうのが多いみたいよね。

この季節で、この黄色!!
寒さが少し和らぐような気がしますね。
返信する
春? (石美)
2012-01-06 11:14:22
信じられない光景ですね。
菜の花が満開!
日が当たって気持ち良さそう。
でもこの階段は下りが大変そうですね。
返信する
Unknown (Ree)
2012-01-06 17:50:52
 Bさん
そんなんだぁー
偶然昨日のTVニュースで、「見頃です」と紹介していました。
滑り台は板じゃなくてローリングのタイプ。
すごーく乗りたかったけど、歳を考えました。
どっかの観光地で、ジョイさんと、このローリングの滑り台をやったことがあります。
大人は重さで加速度ついて結構怖いのよ。


 Rさん
二宮尊徳の出身は小田原だそうです。
小田原駅にはあの薪を背負って本を読む銅像があります。
でもここの二宮町とは全然関係ないんだって。

寒さが和らぐどころが菜の花を見る前に
300段の階段を登ったから汗だくでした。(^.^)


 石美さん
春がきたかと思いますね。

見た目もそうだけど、実際ここにいる皆さんは階段登った後だから
体はぽかぽかです(^.^)

今日はすごく寒いです。
返信する
雪景色 (めろんママ)
2012-01-07 16:12:24
めろん家からみる山は雪化粧です
日本って長いって思う瞬間ですね
毎日寒いんですけど
返信する
めろんママさん (Ree)
2012-01-07 23:54:46
 
そちらは寒いようですね。
毎年めろんママさんのブログで、
雪山の写真を見せてもらってるから
あの様子を想像して、ぶるっとしています。
でも昨日今日はこっちも寒いよー
返信する
アンビリーバボー (takako)
2012-01-08 10:43:23
最初写真だけを見たときに、思い出の写真
かなって思いました。嘘みたい!
信じられない。

ほっこりしますね。
休みだから行こうかな・・・・。
平日でも。
返信する
takakoさん (Ree)
2012-01-08 16:41:57

takakoさんの所からだと車で90分もかからないかも。カーナビに聞いてね。
道路はいたって簡単です。
行くなら晴れた午前中に。
菜の花越しの富士山が素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿