このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

歴史に残る始球式

2013-05-06 | 日記
長嶋茂雄氏、松井秀喜氏、お二人の国民栄誉賞授賞式、
松井さんの引退セレモニー、その後の始球式。
2013年5月5日は歴史に残る日となりました。
仕事だった私は、ライブで見れなかったことが残念でなりません。
ビデオも撮り忘れ、夜のスポーツニュースでそれを見ることになりました。


始球式は
ピッチャー、松井
バッター、長嶋
キャッチャー、原
審判、安倍




長嶋さんからは「よっしゃー打ったるでー!」というムードが伝わってきます。





打って欲しいと願いを込めて山なりに投げられたボールは、
インハイに行って、さすがの長嶋さんもお手上げ。空振りです。


笑えるのは原監督。
ファウルチップが来そうな気がしたのでしょう。
お笑い芸人顔負けのリアクションでした。


こら!そんなボールじゃ打てないよ。と睨みつける長嶋さん。
やっちまったと頭を抱える松井さん。
この後「もう一回投げさせて」みたいな1本指のジェスチャーをしていましたね。
私ももう一回やって欲しかった。


後の記者会見で (要約しています)

長嶋さん・・・「絶対に打ってやろうと思っていたけど、
インハイに来たのであれは打てませんよ。でもとても嬉しかった。」

松井さん・・・「長嶋さんから絶対打とうとする殺気が伝わってきたので
長嶋さんから現役のころに教わった打ちにくいとされるインハイコースを狙って投げました。」
みたいなことを言っていて、さすがうまいこというな~と感心しました。




長嶋さんの体が大きくて立派で、相当のリハビリ、トレーニングをしてていることが見てとれます。

やっぱり授賞式など含めて全てをライブで見たかった。


ランキング参加中  人気ブログランキングへ

ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (めろんママ)
2013-05-06 21:19:18
後でニュースでみました
必死にあいさつしてる姿には感動しました
リハビリきっとすごくがんばっているmのでしょうね
返信する
オレンジファン (R)
2013-05-06 22:22:18
当然見ていましたが、
私的にはさみしかったなあ。
松井は、もうちょっと
活躍できたんじゃないのかなあ。

でも、いいセレモニーでした。
返信する
Unknown (Ree)
2013-05-06 23:30:59
 めろんママさん
感動的でしたね~
二人ともスピーチが素晴らしかった。

リハビリでは、周りの人達にも気さくに声をかけて
場を明るくしているそうです。
どこに行っても花がある方なんですね。


 Rさん
あのまま守備位置のライトへ走って行って
試合に参加しそうな気がしました。
ほんとに惜しいですよね。

今回のセレモニーは何から何まで
本当に素晴らしい企画でした。
関係者の方たちに感謝。
返信する
Unknown (B)
2013-05-07 06:51:17
最初と最後に、ライブで見られなかったことを嘆いている(笑)
よっぽど残念だったんだねー。

二人同時受賞。
最初聞いた時は「んっ?」って思ったけどこうして見て見ると
なかなかいい企画でしたね。
返信する
ライブで (takako)
2013-05-07 07:57:34
友達はみにいっていました。
野球ファンは根強いね。
こうして、いろんな人がうつりかわるのだなーーーと
返信する
引き際 (石美)
2013-05-07 10:56:57
野球のことは全く分かりませんが
長嶋さんの意欲はすごいですね。
松井選手について周りでは引退が
早すぎるという声が多いようです。
プロの引き際はさまざまですね。
返信する
Unknown (Ree)
2013-05-07 18:54:31
 Bさん
ライブで一部始終を見ていたら
感極まって涙していたかも。

ここだけの話、私も松井さんが受賞?って思いましたが
あの場所に松井さんがいてよかったと心から思いました。
全てが緻密に計算されていたとしたら、すごいですよね。


 takakoさん
観に行った人は興奮したでしょうね。
あの場の歓声に包まれたらもう。。。
観に行くほどだから熱狂ファンでしょうし。


 石美さん
トップで活躍した選手ほど長く続けることは大変なのでしょう。
それでもそれが好きだからずーっと続けたい選手
潔く引退を選ぶ選手。
様々ですね。
早すぎると惜しまれて引退するほうが気分がいい?
返信する

コメントを投稿