このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

羽根と黒猫(動画)

2013-04-16 | 日記

ジョイさん家の外猫。
ジョイ家ガレージでカラス?の羽根で遊ぶ様子がオモシロカワイ。


≪TAKAさん撮影≫

最後に、ふっと我に返るところがなんとも猫らしい。

(動画編集したら、微妙に早送りになった気がする。)



ランキング参加中  人気ブログランキングへ

ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ISEKOBO)
2013-04-17 00:26:17
生きてない羽とわかってて
遊んでるんでしょうかね。
うちのクロは輪ゴムで
こんな動作します。
今度、羽使ってみようかな。
返信する
フフフ・・・ (石美)
2013-04-17 10:45:04
途中でふとこっちを見て
「何見てるの?」って顔をするのが
可笑しいです。
返信する
そういえば・・・ (ジョイ)
2013-04-17 15:10:35
玄関外にからすの羽根が落ちていたから、つまんで捨てちゃった・・・
こんなに楽しそうに遊べるおもちゃなら、ゴミ箱から出しておこうかな。
なんたって、ママもパパもクロネコ、生まれた5匹も黒猫、区別がつかないので名前のつけようがなく クロネコファミリーと一括して呼んでいます。
返信する
Unknown (Ree)
2013-04-18 23:14:05
 ISEKOBOさん
生きてない羽を生きているように操る。
器用ですね。
まるで誰かが糸をつけて振り回しているみたいです。
輪ゴムも丸めて放したら生きているように見えて
じゃれじゃれするでしょう。
今度はクロちゃんの動画よろしく。


 石美さん
じろっとにらんでいますね。
殺気を感じたのかもね。


 ジョイさん
あはは、猫は遊びの天才ですね。
全身真っ黒だといったい誰が誰やらわからないですね。

そういえばこの界隈のグーグルマップを久々に見たら
ジョイさんの二階のトレリスの上を1匹の猫が歩いていました。(^・^)
知ってた?
返信する
体つきは (R)
2013-04-20 14:29:55
もう大人だけど、
まだ一年ぐらいなのかな?
じゃれ方が子供っぽい。

一人遊びする猫の脳内は
ドーパミン大放出。
返信する
Rさん (Ree)
2013-04-20 22:31:12
 
そう、多分1年くらいだと思います。
動作はまだま子供っぽいですよね。
やんちゃです。
そのうち、羽根があっても
「はぁ~関係ないよ」 ってなるのかな。
返信する
14匹と8匹くらいとの共存 (ジョイ)
2013-04-23 15:29:05
こんな風に外猫を保護しているうちに今では14匹、これ以上は室内で買うのは無理があるので 外猫ちゃんたちは大人になったらそれぞれの道を歩いてもらうしかないわけで・・・・
少し前にReeちゃんから不妊手術代の一部って言ってて寄付を戴きました。ありがとうございました。

この子達はただ今10ヶ月、4月生まれの子を全部保護したら、母猫は数日後には すぐにご懐妊。
3ヵ月後にはこの子達5匹を出産しています。
1匹は残さないと・・・いけないみたいですね。

可愛くって、可愛くって・・・事情が許せば家猫にしたいけれど・・・今はちょっと無理かな。

外猫はヨレヨレになって帰ってくる子もいたりで増えたり、増えたり。
返信する
猫は大人になると (takako)
2013-04-24 07:52:07
遊ばないのかな。
子猫ってどうしてあんなにじゃれるのに、大人になるとじゃれなくなるんだろう。
返信する
Unknown (Ree)
2013-04-24 12:30:10
 ジョイさん
14匹と8匹ですか。
私の寄付はスズメの涙でしかなかったですね。
3ヶ月で出産するの?それは早いわね~

あまりにもたいへんそうで「里親募集してみてはどう?」って言ったら、
可愛くて1っ匹たりとも手放せ無いと言ってたジョイさん。
本当に猫が好きなんだなーって思いました。


 takakoさん
個体差もあると思うけど
人間と一緒で、気力が落ちてくるんでしょうかね。
高齢になっても遊びたい猫もいると思うけど
気持ちはあっても、神経痛が出たりして
ジャレジャレしようと思った時、アタタタってなったりして(^・^)
返信する

コメントを投稿