このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

砂鉄で描いたピカソ

2014-03-23 | 砂絵(砂鉄画)

ピカソです。大滝秀治さんじゃないのよ。
彼は本来、眼光鋭い方だけどこれは穏やかな表情です。
参考にした写真は愛猫を抱っこしていましたから。

まだ手直しをしたかったのに、この写真を撮った後
ボードを蹴飛ばしちゃって砂が動いてしまってぼかし状態になったので

終了!



◆追記
 過程をパラパラ動画で4枚紹介します。

始まりはひどいね。
※スマホで見たら動きませんでした。
画像4枚見れない方はごめんなさい。

ランキング参加中  人気ブログランキングへ

ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははhhhh・・ (ハリセンボン)
2014-03-23 07:43:25
なつかしぃ~~ところで・・・

広吉さんぽなって 思ってしまいました 

返信する
あらら (石美)
2014-03-23 10:29:01
優しそうな良い表情ですね。
細かい皺の具合の表現がすごいな。

足の小指は大丈夫でしたか?
Reeさんの手は相変わらずきれいですね。
返信する
消滅の美学 (B)
2014-03-23 13:29:50
折れ目の付いたカレンダーの裏でやっていたのが
額縁付きのボードに進化したのが喜ばしいです。
ちゃんと作品として残しておけばいいのにといつも思うけど
描いている本人は残らないからいいと思っているんだろうな。

上からの写真撮影。
あの角度で足を開いている時はきっとがに股のReeさん。
返信する
Unknown (Ree)
2014-03-23 19:26:10
 ハリセンボンさん
広吉(義父)さんに似てるかな あはは
髪はふさふさだったけどね。


 石美さん
足の小指?
このボードを蹴飛ばして?

手はね~、実物はしわしわのシミシミ。


 Bさん
何を隠そう、そこらへんにあったコルクボードに2月のカレンダーの裏側でした。
どんだけいいからかんなんだよっ!
写真で保存してるからいいの。
これは実物を是非ともとっておきたいと思った際はスプレー糊で固めましょうか。
っていってもカレンダーの裏なんだけどね。

自分でもこの写真をみて、”がに股じゃん”って思いました。
縦60センチものボードを真上からパースが付かない様に
真っ直ぐに(水平に)写すのに苦労しました。
返信する
すごいよ! (ジョイ)
2014-03-24 01:34:21
ちょうどガニマタになる少し前に お邪魔して見せてもらったピカソ、
すごいよね~~ いやいや ほんと すごいよ!!
返信する
Unknown (Ree)
2014-03-24 19:17:35
 
正解!あの後、がに股になったのでした。
おすそわけ、ご馳走様でした。
夕飯のおかずのおすそわけなんて、
なんだか田舎にいた子供のころを思い出して嬉しかったわ。

ところで火傷の具合はいかが?
水膨れの皮膚をはがさずにそれを蓋にして、
新しい皮膚が出来るまで、患部を絶対乾かさない様にした方がいいよ。
返信する
え!!! (takako)
2014-03-25 14:05:43
これって、Reeさんがやってるのね
すごすぎるわ

がに股がいいけど 笑
返信する
takakoさん (Ree)
2014-03-25 23:11:35

サインを見て気がついたとか ^^?
返信する

コメントを投稿