このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

なでしこ4人の手形プレート

2013-04-14 | 日記
 
 


大和駅西口広場は「大和なでしこ広場」という名前が付いています。
一角には大和出身または大和にゆかりのある女子サッカー選手4人の手形がひっそりとあります。
ひっそりというのは、なぜかまったく目立たないから。
私は何度もここを通っているのに、昨日やっと見つけたのでした。
あるのは知ってたんですよ、探しても見つけられなかったの。







小野寺さんのだけが、日付が違うのはなんで?
ちなみに小野寺さんは、現在大和市職員スポーツ課で頑張っています。

皆さん、厚みのあるいい手をしていますね。
ぎゅーっと押しつけたから?


ランキング参加中  人気ブログランキングへ

ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く見ると (B)
2013-04-14 22:02:27
上尾野辺さんも10日違うよ。

夜中にこっそり行って、石膏流し込んで型取りして、、、
なんか面白いもの作れません?
返信する
手相バレバレ (ISEKOBO)
2013-04-14 22:39:52
占い師が立ち止まったり・・
最近のこういうのはどうやって
作ってるんでしょうね。
何かに押し付けた感じ~?
返信する
Unknown (Ree)
2013-04-15 00:56:06
 Bさん
ほんとだ。
全員同じ日に集まれ無かったってことですね。
みなさん当時は異常な忙しさだったから。

夜中にこっそり石膏流して真平ら。。なんちって。


 ISEKOBOさん
あはは、ついつい占ってしまう占い師。

《赤ちゃん手形工房 内山美術工房》さんで詳しい制作方法を紹介していました。
すごーく手間がかかるみたいです。
http://www.uchibi.com/tegatasakusei2.htm
返信する
ほう~ (石美)
2013-04-15 10:27:01
せっかくなのに「ひっそり」というのは惜しいですね。
彼女たちの頑張りには頭が下がります。
近くならこの手形に自分の手を合わせて
少しパワーを頂きたいものです。
返信する
Unknown (めろんママ)
2013-04-15 16:26:42
きっと力もあるので
押しつける力もすごいのでしょうね
運動選手の寿命は短いですね
真央ちゃんも苦しいのね
返信する
Unknown (Ree)
2013-04-15 19:49:23
 石美さん
回りを何かで囲ったりしたらいいと思うんだけど
フェンスに沿ってあるから、溶け込んじゃってます。

そうでした、手を合わせてみればよかった!


 めろんママさん
真央ちゃん、燃え尽きましたかね。
常にトップにいる選手の宿命でしょうか。
返信する
私の手は大きいから (takako)
2013-04-16 15:47:55
自分の手が嫌いだから、こういうのはいいね。
手形って、私はやったことないような気がします。
今更やってみようかしら。
返信する
takakoさん (Ree)
2013-04-16 20:14:17
 
takako手形、是非!
嫌いと思っていても、手形を見ると
あら意外にいいじゃない!って思うかも。
返信する

コメントを投稿