このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

鯉のぼりのある古民家の風景

2015-04-25 | 泉の森、ふれあいの森
今朝の泉の森「郷土民家園」

ハナミズキ越しの旧小川家




そう言えば鯉のぼりの季節なんですよね~
桜や色とりどりの春咲く花々に気を取られていたら
もう5月間近だったことに気が付きました。


横にもう一軒ある旧北島家は茅葺屋根の葺き替えのため4月1日から9月末までお休みだそうです。
町人総出でやるんじゃないところがちょっと寂しい。
または最後のとどめは町人募集??
梅雨にまたがるけどいいのかな。



ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢の如し (石美)
2015-04-25 22:37:28
ほんとに月日の経つのが早すぎます。
もうGWなのですね。
茅葺屋根の家に入ったことがありません。
これからは涼しいのでしょうね。
返信する
石美さん (Ree)
2015-04-26 00:25:01

月日の経つのは本当に早いですね。
加速度がついてるんじゃないかなぁ~

古民家は独特の匂いがしますよ。
かび臭いような燻製くさいような。。。
返信する
町人立候補 (B)
2015-04-26 09:24:55
吹き替えはお金かかりますから大変です。
にしても吹き替えで工期半年間は長すぎる。
屋根以外もかなりがっつり修理するんじゃないかな。

いつも早いけど、今年前半の速さは異常です。
てなこといってるうちにもう2016年になってしまいそう。
返信する
Bさん (Ree)
2015-04-26 19:09:36

ちょっと体験したいですよね。
そうなんです、戸も外されて中がすっかすかになっていました。かなり大がかりっぽいです。

あっという間に東京オリンピックが来るね。
返信する

コメントを投稿