このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

軍艦島のストリートビュー

2013-06-28 | パソコン・インターネット
映画「007スカイフォール」の悪者のアジトにも使用されたあの軍艦島が
グーグルストリートビューで見れるようになったようです。

崩壊の危険性があるため立ち入り禁止区域も全て、
許可を得てカメラを背負ったスタッフが歩いて撮影しています。
撮影の様子を大画面でどうぞ。


荒れ地を歩く撮影スタッフの靴が気になりました。
なぜスニーカーじゃない?

 軍艦島ストリートビュー 

■端島 (ウィキペディア)

行きたくなったらツアーもできます。
■軍艦島コンシェルジュ(軍艦島上陸周遊ツアー)
■軍艦島クルーズ
■やまさ海運株式会社 軍艦島クルーズ


ランキング参加中  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ! (石美)
2013-06-28 18:52:18
ストリートビューのカメラってあんな形をしてるんだ
初めて見ました。
人のいない廃墟で緑の植物がしっかり茂ってる
ってなんか悲しい光景ですね。
返信する
石美さん (Ree)
2013-06-28 19:37:25
レンズが10個くらい付いていそうですね。
ずっと前見たことがある車の屋根に立てていたカメラは、
もっと小さなものでした。
進化しているんですね。
返信する
イイね! (B)
2013-06-28 20:53:16
23インチのモニターのフルスクリーンで見ても
十二分にきれいな映像。
ありがちな音楽ともよくあってて楽しく見ることができました。

ストリートビューもやってみたんだけど
まあ本当に歩ける限り歩いたって感じですね。
おつかれちん!
返信する
軍艦島 (ISEKOBO)
2013-06-28 21:47:24
名前は聞いたことあるんですが、
無人島ですか?
映画のロケには都合よさそうですね。
返信する
Unknown (Ree)
2013-06-30 00:29:25
 Bさん
良くぞ撮ってくれましたって思いました。

突然崩れ落ちてきやしないか、
はらはらドキドキだったでしょうね。


 ISEKOBOさん
1974年4月20日以後は住民はいなくなったようです。

映画スカイフォールは、実際には軍艦島を元に
そっくりなセットを作ったようです。
返信する
一度は行ってみたい (takako)
2013-07-01 17:56:57
むかーーし、「純」という映画にでていました。
江藤潤が主演です。
たしかこの島。
返信する
takakoさん (Ree)
2013-07-01 20:08:21
  「純」調べました。
その映画ができたのは1978年。
軍艦島廃坑が1974年だから
それほど月日が経ってない時の撮影だったんですね。
それにしてもtakakoさんの観る映画はその頃から
深いというか、なんというか・・・・ (^。^)
返信する
Unknown (めろんママ)
2013-07-01 23:34:54
行かなくても観れるいい時代です
でも実際に行く方が臨場感あるのでしょうね
返信する
めろんママさん (Ree)
2013-07-01 23:55:05

実際に見たらすごいんでしょうね~
廃墟マニアはたまらないでしょう。
でもちょっと恐い気がします。

レアアースの採掘で復活したりして?
返信する

コメントを投稿