今日も元気

韓流・サッカー・旅・歌舞伎・仕事みんな大好き・・元気になるため元気をもらうための日記

本当に買い占めは止めましょう・・・・・足りるから・・・・・

2020-03-28 18:01:47 | 日記





昨夜の
私の街のスーパー

米・インスタントラーメン・納豆・冷凍食品

野菜・加工肉・

ここまでか・・・と思うほど

マスクは今もって買えない
 →いや朝から並んでいる人は買えているらしい

トイレットペーパー
 →タイミングが合えば 浦和駅前のドラッグストアでも買える・・・かな

ボックスティッシュ
 →タイミングでおひとり様1つ

キッチンペーパー
 →無い・・・・・・・

生理用品
 →そこそこ復活

マスクは

買っている人は

本当にたくさん持っている人のような気もする・・

マスク購入の時に思った

前後に並ぶ

ご年配の方々

「そろそろマツキヨも箱売りが出て来たから・・こっちも箱で有るかな・・」

「スギ薬局は整理券配って並んでいる人が喧嘩になったのよ・・」

とうとう

あなたたち・・・・・・毎日マスク買いに行ってるんじゃないの・・・・・

後ろのおじさんは
この行列で箱が買えないのか・・と帰って行った・・・・

 ⇒お願いだからスポーツ参加型に並ばないで!!!!!!!!!

辞めようよ買い占め・・・・・

分け合って買えば

足りなくならない

流通は流れている

買い占めする人がいるから

流通に支障が出てきている


そう思うんですよ・・・


そんな十分すぎる大人にならないように

私自身頑張ります・・・・・・・

今日は朝から

1本100円で買えた大根が
冷蔵庫に鎮座してたので

『おでん』

それにひき肉でドライカレーの作り置き

2日間持つかな~と思いきや

この夕方で

おでんが完売になりそうな勢い・・・・・

明日

また何か作るか・・・あるもので・・・
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな 時でも・・カードが... | TOP | 3月29日 雪・・・なんで?... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記