Rage Against 魂

Rage Against The MachineのTributeband
”Rage Against 魂”の活動記録

コピーバンドにも3種類ある?

2013-10-13 | A NEWS STORY
こんばんわ、アゲインスト魂Voのザック敦です。

今日は、コピーバンドについて。

コピーバンドとは、有名アーティストの曲を真似して演奏することです。

当たり前ですよね^^

ただ、コピーバンドにも3種類あるって知ってました?

その3つとは、

①コピーバンド
②カバーバンド
③トリビュートバンド

簡単にどういう違いがあるかというと、

①コピーバンド
既成曲にアレンジを加えずそのまま演奏する

②カバーバンド
既製曲に若干のアレンジを加えて演奏をする

③トリビュートバンド
楽曲とステージの忠実な再現をめざすフルコピーバンド
(衣装・ヘアスタイル・演出まで真似をする)


アゲインスト魂は一応、③を目指してますが、ちゃんと出来てるのはトムだけかな。

彼は、ギターから、服から、何十万もかけて作ってます^^

うちのトム↓



ちなみに本物は、こちら↓




そっくりでしょ(笑)

で、今回はメンバーのドラム、英吉が見つけてきた、
リンプビスキットによるkilling in the nameのカバーを紹介↓




本物はこちら↓(演奏が始まるまで2分ほどありますが、かっこいいので、是非みて下さい!)



アゲインスト魂はこちら↓



では、皆さん、11/3に尼崎Deepaでお会いしましょう!

アゲインスト魂Vo・ザック敦でした~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/3/24 コピスタ ライブ... | トップ | 11/3尼崎Deepaコピスタ番外編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

A NEWS STORY」カテゴリの最新記事