大阪草野球チーム Claimers(クレーマーズ)

「絶対に負けられない試合がある!」
球団設立:2002年10月13日
大阪城公園外苑運動場から歴史が始まった。

野球・東京【C★STARS TOKYO】2021.8th 練習 @墨田野球場E→A→台東リバーサイド野球場A

2021-06-13 21:26:08 | Weblog
野球・東京【C★STARS TOKYO】2021.8th 練習 @墨田野球場E→A→台東リバーサイド野球場A


「2回場所を変えて6時間練習しました!」

【C★STARS TOKYO】
2021.6.13 練習
墨田野球場A→E→台東リバーサイド野球場A



<通算成績:2021年>
C★STARS TOKYO
2戦 1勝 1敗 0分

練習を終えC★STARS TOKYOメンバーのコメントを頂きました。



<荒川副キャプテン #15>
今日の練習を通しての振り返りは練習後にすぐできてよかったと思います。
課題はたくさんありますが一つ一つクリアしていけるよう今後も練習していければと思います。
またフライの取り方やグローブの使い方、投げ方を超基礎練習で補っていければいいのかなと思いました!
今後もみんなから意見を引き出しコミュニケーションをとりつつより良いチームになっていければと思います。

<池田選手 #26>
午前中の練習ではキャッチボール、トスバッティングをはじめ試合形式のノックの意味を考えて練習する事の大切さを感じました。
その中で自分の中で外野から中継に返す球はノーバウンドの方がいいと勝手に思い込んでしまい余計に球が変な方向にいっていました。
しかし練習の後のミーティングでやまなりの球より低くて早い球の方がいいと話が出て17時からの練習ではそれを実践出来ました。
荒川さんに今の球でいいよっと何度も声をかけてもらって少しでも速い球で返しランナーを進めないようにする事が大切だと思いました。
バッティングでは家でやってる筋トレの成果が少しずつ出てきたかなと思います。
今後も日々の積み重ねを大切にします!



<松橋選手 #33>
内野手は声を繋ぐことと判断の早さを、外野手は打球を後ろへ逸らさないことを、これからの練習で出来るようにしていきたいです!

<醍醐選手 #48>
今日は守備練習を中心に、連携プレーの確認も細かくできて良かったです。今日学んだことを忘れず、次回更にレベルアップできるよう頑張ります。

<長谷川選手 #52>
バッティングの指導をしてもらってから正しいバッティングフォームが理解できましたが、打席に入るとどうしても腕で当てにいってしまうので、ちゃんと自分のバッティングの型を作って改善していきたいです。
アウトカウントの声出しをするだけでも次の打球の処理を自分の頭の中で整理することができるので、積極的に声出しをしていきたいと思いました。



<前田選手 #61>
内野、外野共に課題が見つかってそれを少しずつ克服出来たと思います。段々声の掛け合いも増えてきたのでこの調子で週が空いたとしても今日より声掛けを出来るようにしていきたいです。練習中、分からないこと、疑問に思うことは皆さんで共有していきながら、全員で解決していくのはすごく良い取り組みだと思います。
どんどん共有していきましょう!

<谷選手 #71>
自身での課題
・外野守備位置をもっと前方にする(都度守備位置確認する)
・大きく跳ねたワンバン後ろにそらす事が多かったので、跳ね方を予測してもっと早く後ろに下がる。
チームとしての課題
一回一回の練習日を大事に、グループからコミューケーションの取れたチームへ移行していく事。



<Youtube>
https://youtu.be/h7R1DFISk_w
https://www.youtube.com/channel/UC78AthZ_9LHvSkJLrgWjY2A

<WEB>
https://claimers2016.wixsite.com/stars
https://redc0660.wixsite.com/claimersbc/blog

<Facebook>
https://www.facebook.com/claimers.cstars

<Blog>
https://ameblo.jp/claimers-group/

<instagram>
https://www.instagram.com/c_stars_tokyo

#東京女子軟式野球チーム #対戦相手募集中 #女子野球メンバー募集中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球・東京【Claimers TOKYO... | トップ | 野球・大阪【Black Claimers... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事