大阪草野球チーム Claimers(クレーマーズ)

「絶対に負けられない試合がある!」
球団設立:2002年10月13日
大阪城公園外苑運動場から歴史が始まった。

4/9試合結果

2006-04-10 08:22:02 | Weblog
#7より

1試合目(練習試合) vs infinity戦

C 24010 7
I 11001 3

勝利投手 山本
安打 中尾 清水 池田 石飛 山本
   横山 永井

この試合は、山本、清水の若手バッテリーでのぞみましたが、
清水の好リードと山本の力投が光りました。

2試合目(GBN1st) vs Milkyway戦

C 0000021 3
M 0000000 0

スタメン
1永井 遊
2山本 中
3高垣 捕
4横山 投
5相楽 三
6三雲 左
7橋本 一
8池田 右
9清水 二

勝利投手 横山
安打 山本 横山 相楽② 橋本(勝利打点) 池田

この試合は、途中まで0-0の緊迫した試合展開でしたが、6回表に
橋本選手のレフトオーバーの見事なタイムリー安打がでて勝利を
おさめることができました。
そしてなんといっても横山投手の被安打2、10奪三振、1四球の
完封が光りました。

しかしチームとしての課題もありました。
スコアリングポジションにランナーをおいた場面で、
ことごとく凡退してしまったことです。
特に3番、4番がチャンスで打てなかったのが今後の課題です。
守備は皆よく守れています。エラーも少なくなりました。
4/29は草魂カップですので、またそれまで各自準備をしておきましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/5 vs大阪福祉専門学校 | トップ | 4/29 GBN 2nd Searex戦  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (アウトカウントを覚えられない#23)
2006-04-16 10:07:45
先週はお疲れ様でした。緊迫した展開となりましたが、無事公式戦に勝利することが出来て本当によかったと思います。私個人の事では、「ストライクが入らない」、また「1アウト1塁の時点で爆走」といった大失態がありましたが・・・アウトカウントはよく忘れる癖があるので、その時はカバーしてもらえるとありがたいかと(笑)

肩の方も、二試合目の時には20m投げるのがきついほどになってましたが、その後病院にも行って検査してもらいましたので、次回試合は全く問題かと。(完投はちょっと厳しいですが....orz)次回の試合もガンバっていきましょう!!!!

追伸・・・・私のヒット数は二塁打、二塁打

、三塁打、シングルの計4つなのですよぉ~(笑)
返信する
まずはGBN1勝 (#6)
2006-04-16 20:54:49
毎年GBNの始まりの3試合くらいは好調でそのあとが急降下。今年はそんなことの無いように全員の力を最大限に発揮し上を目指そう!

自分としてはチームに久々に貢献できたことが非常に嬉しかった。

野球ってやっぱり面白い。早く全員が集まることを願うばかり。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事