小田倉正博

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おにぎり一つで体を売り…夜の街をさまよう少女たち

2017-11-11 23:27:27 | 日記
ある中学生の話です。

真冬の深夜2時ごろ、父親に殴られ裸足で家を飛び出しました。暗闇の中、明るく光る自動販売機で暖をとろうと寄り掛かっていたそうです。

小さな街の階段に座っていると、男に声をかけられ、事情を話すと、コンビニでおにぎりを買ってくれました。手を握られて、「まずいと思ったが、怖くて抵抗できなかった」と言います。

男の家に着き、おにぎりを食べると「歯磨きかお風呂、どっちかやる?」と聞かれ、断ったが強姦されました。初めての性行為でした。彼女は、おにぎり一つで体を売ったのだと、自分を責めていました。

「声をかけて来るのは、そういう男の人だけだった。寝たくてもどこで寝たらいいかわからないし、頼れるのはその人たちだけだった。もっと、女の人とか、危なくない大人の人が声をかけてくれればいいのに。自分はそういう大人になりたい」と彼女は言います。



日本にも闇はあるんだね

コメントを投稿