小田倉正博

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

】女性宅侵入 最高裁事務官逮捕 別の女性への盗撮も...

2019-07-31 18:14:11 | 日記
最高裁判所の秘書課に勤務する30代の事務官の男が、女性の部屋に侵入した疑いで逮捕された。

男は7月、別の女性への盗撮容疑でも逮捕されていた。

29日に逮捕された、最高裁事務総局秘書課に勤務する長岡宗隆容疑者(36)は、東京・新宿区のマンションの女性の部屋に、無断で侵入した疑いが持たれている。

長岡容疑者は7月、同じマンションに住む別の20代の女性の部屋を、カメラで盗撮した疑いで逮捕されていて、その後の調べで、今回の侵入事件が発覚したという。

調べに対し、長岡容疑者は、2つの事件とも容疑を認めている。




なんてこった

元交際相手の女性にストーカー容疑 金融業界紙「ニッキン」支局長を逮捕 愛知県警

2019-07-30 18:43:43 | 日記
元交際相手の女性にストーカー行為をしたとして、愛知県警瀬戸署は30日、金融専門誌「ニッキン」を発行する日本金融通信社(東京都)の名古屋支局長、牧之瀬雅明容疑者(55)=名古屋市千種区若水2=をストーカー規制法違反の疑いで逮捕した。

 容疑は6月27日、インターネットの掲示板に、女性に関する卑わいな話や「ツイッターに上げておくから天罰を受けてください」などの文章を書き込み、7月1~2日の間には、女性の下着姿の写真を入れた封筒を女性宅に送りつけたとしている。容疑を認めているという。



ひえー

児童にわいせつ行為させ撮影容疑 養護施設元職員を逮捕

2019-07-29 18:08:28 | 日記
 児童養護施設の職員が入所児童にわいせつな行為をしたとされる事件で、福岡県警は29日、北九州市若松区畠田3丁目の無職、秋田将嗣容疑者(43)を児童福祉法違反(児童に淫行させる行為)と児童買春・児童ポルノ法違反(製造)の疑いで再逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 少年課によると、秋田容疑者は昨年9月10日午前1時ごろ、当時勤めていた市内の児童養護施設の宿直室で、入所する10代の男子中学生にわいせつな行為をさせ、その様子をビデオカメラで撮影した疑いがある。秋田容疑者の自宅から押収したビデオカメラに動画が残っていた。

 秋田容疑者は6、7月に、それぞれ別の入所児童にわいせつな行為をさせたなどとして児童福祉法違反や強制性交等の容疑で逮捕されている




とんでもないわ

車にはねられ、オリンパス社員死亡 容疑で運転手の21歳男を逮捕

2019-07-28 17:11:10 | 日記
27日午後11時半ごろ、東京都日野市川辺堀之内の都道で、光学機器メーカー「オリンパス」社員、児玉卓弥さん(52)=同市南平=が乗用車にはねられ、頭などを強く打ち、その場で死亡が確認された。

 警視庁日野署は自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で、車を運転していた同市万願寺、会社員、渡辺太央(たお)容疑者(21)を現行犯逮捕した。当初は「人とぶつかったと思わなかった」と一部否認していたが、その後大筋で容疑を認めているという。

 同署によると、現場は歩道のない片側1車線の直線道路で、児玉さんは路側帯を歩いていたとみられる



なんてこった

公園トイレで男児に乱暴=容疑で24歳男逮捕-警視庁

2019-07-25 18:13:29 | 日記
小学生の男児を公園のトイレに連れ込み、乱暴したとして、警視庁杉並署は25日までに、強制性交容疑で、東京都杉並区堀ノ内、無職榎谷亮容疑者(24)を逮捕した。

 「覚えがある」などと話していたが、現在は黙秘しているという。

 逮捕容疑は、2017年8月18日午後6時ごろ、杉並区内の公園の公衆トイレで、当時小学校低学年だった男児にわいせつな行為をした疑い。



とんでもないわー