小田倉正博

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

美容院で客の鍵盗み“髪染め中”に家に侵入…31歳店長下着盗んだ疑い 帰宅後に「会いに来たよ」と電話

2020-05-31 16:58:58 | 日記
愛知県一宮市の美容院で、女性客のカバンから鍵を盗んだうえ、自宅に侵入し下着を盗んだとして、店長の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは、一宮市森本の美容師・谷口聖児容疑者(31)です。

 谷口容疑者は29日午後6時ごろ、自分が店長を務める美容院で、24歳の女性客のカバンから鍵を盗んだうえ、女性の自宅に侵入し。ブラジャーやパンツを盗んだ疑いが持たれています。

 警察によりますと谷口容疑者は、女性が美容院で髪を染めている間に女性の自宅に侵入し、女性が帰宅した後、谷口容疑者から「会いに来たよ。部屋に入ったから」などと電話があったということです。

 女性から「ストーカー行為を受けている」と110番通報があり事件が発覚。調べに対し谷口容疑者は「仕方ないですね」と容疑を認めていて、動機については「自分の性的欲求を満たすため」だと供述しているということです。



こわいわー

コロナの影響でバイトできず…」ビルの敷地で酔って寝ていた男性の財布盗んだか “大学生2人”逮捕

2020-05-30 17:29:16 | 日記
名古屋市中区で30日未明、ビルの敷地で寝ていた男性の財布などを盗んだとして大学生の男2人が逮捕されました。

このうち1人は、「コロナウイルスの影響でバイトができず、お金がなかった」と供述しています。

 逮捕されたのは、いずれも岐阜県各務原市の大学生で、金子真也容疑者(22)と、酒井惇男容疑者(21)です。

 30日午前4時半すぎ、中区栄3丁目にあるビルの敷地で、酒に酔って寝ていた男性(29)のバッグから現金1万円などが入った財布を盗んだ疑いが持たれています。

 目撃者が「男2人が酔って寝ている男性に声をかけて、財布を盗ったように見えた」と通報し、警察が防犯カメラの映像などから2人の犯行を特定したということです。

 調べに対し金子容疑者は、「コロナウイルスの影響でバイトができずお金がなかった。遊ぶお金がほしかった」と容疑を認めています。

 一方で、酒井容疑者は「金子容疑者から財布を受け取ったのは間違いないが、なぜ自分が逮捕されたのか意味がわからない」と容疑を否認しています。



なんだってー

員弁のアルバイト先で売上金と車を横領か 住所不定の海上自衛隊員を逮捕

2020-05-27 18:00:47 | 日記
海上自衛隊員でありながら、三重県いなべ市内の店でアルバイトをし、その店から現金3万2000円などを横領した疑いで、27歳の男が逮捕されました。

 警察の調べによりますと、住所不定で海上自衛隊館山航空基地に所属する武部健一容疑者(27)は、5月10日ごろ、アルバイトをしていたいなべ市員弁町内の食品販売店から配達を頼まれ、預かった釣り銭と売上金約3万2000円と配達に使っていた軽乗用車を横領した疑いです。

 26日、武部容疑者がいなべ警察署に出頭し逮捕されたもので、調べに対し武部容疑者は大筋で容疑を認めているということです。

 警察で、動機などについて詳しく調べています。




住所不定なんだ?!

間に合わなかった」歩道から車道へ転倒…自転車押していた63歳女性後続車にはねられ死亡 31歳男逮捕

2020-05-27 17:53:33 | 日記
自転車を押していて途中で転倒した63歳の女性が、後ろから来た乗用車にはねられ死亡しました。

 事故があったのは北海道奈井江町茶志内の国道12号です。

 5月26日午後9時すぎ、歩道上を自転車を押しながら歩いていた近くに住む伊藤悦子さん(63)が車道上に転倒し、後ろから来た普通乗用車にはねられました。

 伊藤さんは心肺停止の状態で病院へ搬送されましたが、約3時間後に死亡が確認されました。

 警察は乗用車を運転していた砂川市の会社員 杉本建容疑者(31)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

 警察の調べに対し、杉本容疑者は「前に何かがあると思ったがハンドル操作が間に合わなかった」などと話しているということです。

 現場は見通しの良い片側2車線の直線道路で、警察は杉本容疑者が前をよくみていなかったとみて事故の経緯を調べています。



なんてこった



n

黒川氏退職金は訓告処分で約800万円減額 森法相説明

2020-05-26 17:41:10 | 日記
 森雅子法相は26日の衆院法務委員会で、賭けマージャンで辞職した黒川弘務前東京高検検事長の訓告処分に関し、一般論としたうえで、黒川氏のように勤続期間37年の検事長が退職した場合の退職金は約5900万円になることを明らかにした。訓告処分によって自己都合退職になるため、定年退職した場合の約6700万円から約800万円減額されるとした。

 安倍晋三首相が25日の記者会見で、「退職金は訓告処分に従って減額されると承知している」と述べていた。



うらやま