紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

クソ河豚多過ぎですね・・・ ライトジギング・中深海スロジギ便 2019/6/23

2019-06-23 16:58:03 | 釣果記録(ライトジギング)
2019年 6月 22日 土曜日 雨
中潮 6:00 ~ 12:30

今日は風なさそうですね~
雨っぽいですがね(=_=)



雲が・・・低い・・・

さて、アオリは終了したんで朝一はライトジギングで遊びますかね。
本命はアジですかね!
とりあえず、色々と根周りを探ってみましょう~

気になった場所攻め続けてると・・・





小型のジグは何でも釣れますね(*‘∀‘)

そのまま南下し続けて前回アジが釣れたポイントに到着。
っで、今回も相変わらずクソ河豚が多め・・・いや、なんか増えてる感じだな(=_=)

河豚を釣っては船の中にため込んでいきます。
時折釣れるのは・・・



羽付きですね~

ふむ。
アジのアタリがなさそうなんで気分転換に中深海いきましょう。

久里浜沖や金谷沖の実績ポイント探りますが・・・下げ潮に変わったのに全然潮が動いてないと。
時折アタリがあるものの・・・





ロクな魚が釣れないと。

なんか・・・今日はダメかな。
さて、ライトジギングに戻りましょう。
先ほどは攻めなかった場所にいってみると魚探にはいい反応!釣れるかな?



釣れやした!
相変わらずのデカさですね・・・45cmでした(^^♪

その後もサワラ掛けましたがラインブレイク。タイっぽいの掛かりましたがフックブレイク。
・・・なんだ?いやがらせか??
その後はクソ河豚の猛攻・・・でも、その中にはこいつも交じりました。



トラ河豚!

・・・そして雨が強くなると。
風邪ひいてるからこれ以上悪化するとやばいんで帰りましょう~

ライトジギング、デカアジ釣れるのはいいですね!
しばらくは続けてみましょうかね('ω')


最新の画像もっと見る

コメントを投稿