怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 小池百合子に関して任期途中で辞める可能性を前に書いた事があるがそれとは別にこういう記事があった。

元側近弁護士が指摘「小池百合子都知事に有罪、辞職の可能性 悪質性あり特捜動く」MC女子アナ「えーっ!闇、深ぁ~」

 違法性はあっても起訴されないケースは山ほどある。現に選挙期間中も書いたが蓮舫の選挙活動について事前運動だと騒いでいた奴がいたのに選挙が終わった後も問題にすらなっていないじゃないか。むしろ騒いでいた方が選挙妨害だったんじゃないかと思うぐらいだが公職選挙法の取り締まりは結構緩い。それでも香典とか分かりやすいお金の動きがあったらさすがに論外だがそうでない限り起訴すらされないのが実態だ。小池の件に関しても要請文が選挙に与えた影響は多分軽微だと思う。要請文があったから小池に投票した有権者がどれだけいるやら(苦笑)。ただ、大河原化工機事件で冤罪である事が判っているにかかわらず裁判の継続を指示した件に関しては裁判に負ければ小池の責任になる。慰謝料額によっては小池本人の責任を問う話も出かねないわけで場合によってはそうなる前に逃げるだろうし来年の総選挙に突然自民党から出馬、なんて可能性もまだ残っているのではなかろうか。その意味では4年の任期を全うしない可能性はあるだろう。だが選挙違反での辞職はあるかねえ?



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 何時まで居座る? 逆にそれが面... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。