怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 前回は楽観的だったのに。

6月解散なら与党過半数割れの危機⁉【松田馨の議席予測~自民党・公明党編~】

 恐らく6月解散は無いだろう。というか年内解散は考えていないと思う。年内解散があるとすれば総裁選で岸田が負けた時だけだが、果たしてこの状況で対立候補が出てくるかどうか。ひょっとしたら対立候補も出るに出られないんじゃなかろうか。出てきたところで将来のビジョンがちゃんと示せるか?という問題があるわけで、そのビジョンの中に裏金問題は入っているのか?という事も課題になる。ここで厳しい提案が出せなければ党員票が取れず、逆に厳し過ぎる提案を出せば議員票が逃げるというジレンマ。政倫審にすら自民党議員が誰も出ないのだから議員にとって政治資金問題は触れて欲しくないだろう。だがそこに触れない候補には党員票が入らない。そうなると岸田が現状のまま勝つんじゃないのかねえ?自民党にとって最悪のシナリオだが。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 学ばない国。 1つ目は間違い。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。