怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 これが広がるとどうにもならなくなると思う。

マイナカード証明書誤交付、都内自治体も影響 足立区はサービス停止

 足立区が発行のサービスを停止するという話になってくると他の自治体も同様にサービスを停止するという話になると思う。そうやって他の自治体にどんどん波及していくとマイナカードの存在意義がそのものが危ぶまれる事態になっていくわけでそのうちマイナカードの存在そのものが有名無実化していくんじゃなかろうか。住基カードなんか結局話題にもならないまま消えていったがマイナカードは悪評がどんどん広がって行く事で社会から嫌悪感を浴びせかけられる形で退場していくんじゃなかろうか。それもこれも河野太郎が余計な事をやり始めたのが原因で上記の記事では証明書の誤交付が問題になっているけれども深刻なのは保険証の機能を無理矢理付けた事だろう。これで止めを刺されたと思う。このカードの存在を誰も語らなくなって使われなくなる日は近いんじゃないのかねえ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« まだ言ってる。 そこまで潰す... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。