Dona ドナ

白猫ドナとの日常

愛おしい存在

2016-05-27 23:32:01 | ドナ
こんばんは


お嬢 おねむさんですか?

お手々クロスが 可愛いやないの(*^。^*)


さて
昨日 また実家の方へ行ってまして
遅い時間に帰宅し

寝不足のまま 今日は朝からフラワーアレンジメントの教室に行って
帰って お昼ご飯を食べて ソファーに座って一息ついたら
モーレツな睡魔に襲われまして

隣で熟睡するお嬢を起こさないように
そぉ~っと 自分の部屋に行き
ベッドで 横になり仮眠しておりました

1時間後くらいでしょうか
突然  にゃ~! にゃ~!!
と 私を呼んで探すような鳴き声が(笑)

「ドナ~ お母さんおるよ~」ってベッドから声を掛けたら

ダダダッ て走ってきて
ベッドに飛び乗ってきました(笑)

「なに~ お母さん おらんなってったと思たん?」っていいながら
なでなでしてあげたら グーグー喉を鳴らして
お腹の上に しばらく乗るお嬢(暑いからか 四つんばいのまま 笑)

ああ
この子は 私をたよりにしてくれてるのかな~って
また 更に愛おしい存在だと思いました
大切にしてあげないとな~って

そう言いながら
明日も 実家の方に行かねばならんのですけどね

お父しゃんと 仲良くお留守番しとってな

という事で 明日も
ブログ放置となりそうです
ご訪問も もしかしたら出来ないかもしれません
今日も ポチまわりだけになってしまいました
ごめんなさいね


おまけ

今日のアレンジメント

教室で撮った写真では こんな感じなのに


風にふかれ~の 車で30分揺られ~ので
帰ってきたら こんなに乱れてしまっておりました^^;


この暑さで お花の寿命が短くなってしまいます
3日持つだろうか…
1,800円 ……

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろぽん)
2016-05-28 00:07:49
あら、ドナちゃん妬けるねぇ~( *´艸`)

うちのは構い過ぎて何も構ってくれないんでしょうかねぇ(笑)
ここでひとつ、世話以外淡々としてみたら甘えてくれるかな(笑)

ご実家いってらっしゃぁ~い
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-05-28 00:49:35
ドナしゃん 
お母さん探すんだね。そして寂しがり屋さんのドナしゃんなんだね。
私がいないと・・って思う瞬間 大事にしようと思う。
私も一緒だよ。レオちゃんいつも私の後くっついてるもの(笑)
出掛ける時のさみしそうな顔見るのがつらいよね。

よちこさん 気を付けて行ってらっしゃいね~
くれぐれもスピード違反しないように・・(笑)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-05-28 06:52:18
ドナちゃんは、お家にいる母さんとは、
ずっと一緒にいたいんだね。
いやん、うるっとくるわぁ。
1,800円、3日。
これもまた、うるっとくるわぁ(笑)。
暑さも湿気も増してきてますから、
お身体に気を付けて、出掛けてくださいませ。
返信する
Unknown (小豆ママ)
2016-05-28 08:36:46
よちこさん
おはようございます・・
ドナお嬢様、お留守番で寂しく
なっちゃったんですね。
そんな風ににゃあにゃあ鳴いて
呼んでくれたら嬉しいですね。
ご実家に行く用事があり、
忙しそうですが、お疲れに
なりませんように。
気をつけて行っていらっしゃいませ。
返信する
Unknown (solo_pin)
2016-05-28 10:10:39
おはようございます。

ドナちゃん、愛おしい!
お母さん探す声も愛しいですが、
こっちにいるよ~って、お返事してる
その空間が丸ごと愛しくなりました(*^^*)
素敵だわ。

フラワーアレンジメント。
フラレン。
夏の空に映えそうで素敵です。
返信する
Unknown (つぶママ)
2016-05-28 20:40:19
ドナちゃん愛おしいね。
うるうるくるわ。

うちは あまりないけど
ほんの時々 甘えモードになると
キュンキュンくるね。

大丈夫 ドナちゃん。
ママいつもそばにいるからね。

お忙しいようですが
お身体に気おつけてくださいね。

ドナちゃんの大切なママ
返信する
ひゃ~! (ポンまま)
2016-05-29 19:19:49
捜してくれるの?ドナちゃん!
すごいよ~(j o j)
そりゃ、愛しさ、増しますね~。
おまけにベッドの上まで乗ってきてくれて
グーグー喉を鳴らすとな!
ない。ないなぁ~、ポンちゃんには。
もう、そんなことしてくれたら
くっちゃくちゃにして、ペロペロしたくなっちゃいますね~。
おかあしゃんのことが、大好きなんだね~。
ポンちゃん、何故か他人行儀よ。
何が彼女をそうさせているのか、ホント
一度腹を割って話してみたいわ。
アレンジメント、素敵ですよ~!
でも、3日で1800円は、我が家では無理や~!笑
返信する
とろぽんさんへ (よちこ)
2016-06-01 21:26:46
コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってごめんなさい

あら 妬けちゃいますか?(笑)
お嬢 すっかり甘えん坊さんに変身してくれて
嬉しい限りなのです(*^。^*)

さすくんとかげちゃんへの
淡々作戦 成功したでしょうか?(笑)
返信する
PAPAさんへ (よちこ)
2016-06-01 21:32:31
コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってごめんなさい

あんな風に 大きな声で鳴いて
探してくれるなんて 思っても無かったから
きゅぅ~~~んっ!てしちゃいました(笑)
レオちゃんもストーカーですか(*^。^*)
ほんと 出かける時は
後ろ髪ひかれまくりますよね~

ふふ
なんで 運転すると豹変するって知ってるんですか(笑)
返信する
おかっぱさんへ (よちこ)
2016-06-01 21:40:14
コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってごめんなさい

こんなに甘えるようになってくれるとは
思ってませんでした
お膝だって嫌いだったのに
嬉しすぎて もう可愛くて可愛くてしょうがないです(*^_^*)
この気持ち 言葉では言い表せないですぅ

あ 1800円 3日
予感的中でした~
これも 言葉では言い表せない気持ち~(笑)
返信する

コメントを投稿