Dona ドナ

白猫ドナとの日常

晩ご飯とバブーシュもどきのリメイク

2014-10-26 22:40:43 | 日記
こんばんは~




一昨日だったかな

カーテン越しに朝日が昇るのを見て

綺麗だな~って思って写真撮りました

カーテン越しの写真ですけど^^;




実際はもっと大きく綺麗に見えたんだけど

いかんせん 写真の腕が・・・





入院してた時に病院の廊下から

隣のベッドの人と 朝日を一緒に見てお喋りしたこと思い出しちゃった

お元気にしてるかな





さて 履いてたスリッパの傷みがハンパない事になってしまったので

節約中の為 近所のホームセンターで 半額になってたバブーシュもどきを購入





ぶっとい足首は見なかったことにしてください(笑)



白いレースの飾り部分は セリアさんで二枚入りで108円のものを買って

手芸用ボンドで貼り付けました






中が花柄なので 履いてない時はそれなりにバブーシュっぽく見えるんですけども

飾りが無い状態で履いちゃうと 便所トイレスリッパにしか見えない(笑)


ってことで 応急処置的リメイク^^;


テッカテカにテカッてて どう見ても合皮な感じが否めませんが

何でも「なんちゃって」ですから(笑)

これで充分です





で 今日の晩ご飯




まぁ

なんて質素・・・


・ワカメご飯(五分づき米で)
・お味噌汁(豆腐・青さのり・ネギ)
・無添加ウインナー
・スイートポテトサラダ(さつま芋・ベーコン・玉ねぎ)
・かぼちゃの煮物
・白菜の浅漬け



大根の煮物も作ったんですけど

旦那さんが夜勤明けで ご飯あんまり入らないと言うので(始めはお味噌汁とカボチャだけでいいって言ってた^^;)

以上のラインナップと相成りました~




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAPAさん)
2014-10-27 00:47:14
朝日の写真  いい感じだよ。
カーテンがステキなんですね。
Yochikoさんて 早起きなの?
私  寝坊助だから早起きの人 尊敬しちゃうよ。
私も 朝日の写真撮って」みたいなあ~

質素な晩ごはんではありませんよ。
しっかり お野菜もあり タンパク質もありで よいわ~

ハブーシューってどんなサンダルですか?
返信する
いつからプロカメラマンに変身なの (武人)
2014-10-27 09:11:00
Yochikoさん、おはよう{/atten/
昨夜は遅くからご訪問戴いてコメントの書き込みありがとう
この記事も遅くから更新しているんやね・・・
夜更かし・・・気を付けてや・・・私もだが・・・ね。
Yochikoさん、いつから、芸術的な写真を撮るようになったんだね・・・
自称、プロ級のカメラマンの私の上を行ったらアカンやろう
立派な、オリジナルのDIY(手作り)のスリッパが出来たじゃないの・・・センス抜群だよ

・・・もちろん、ご希望に応じて・・・???足首は見なかったことにしておきます・・・からね。

・・・昔、病気をしていた・・・って?
あまり、そういうYochikoさんのプライベートを良く知らないからゴメンね。
だから、いつも、感心する程、健康食にこだわっておられるのかな
お互いに健康が第一ですね…きょうも頑張ろう
返信する
PAPAさん こんばんは (Yochiko)
2014-10-27 22:07:25
写真褒めていただいてありがとうございます(^^)

カーテン「お値段以上 ニトリ」さんの
リーズナブルなものなんですよ
でも お安いけど気に入っています♪

ワタシ 実はとっても寝坊助さんなんですけど
この日は 早く起きました~

バブーシュって もともとはモロッコの履き物らしいです
http://shop.dearmorocco.com/html/newpage.html?code=15


本物はすっごく可愛いですけど
すっごくお高いので 手が出ませんよ~^^;

返信する
武人さん こんばんは (Yochiko)
2014-10-27 22:14:28
昔っから 夜更かしさんなんですよねぇ(笑)

身体を気遣って戴いてありがとうございます☆

遅い時間の時は お布団の中で タブレットで
コメント書いたりしてるので あったかいですよ(^^)

写真 芸術的ですか?
ありがとうございます
でも 下手でしょう~(笑)

武人さんに教えていただきたいくらいですよ


足首 見なかったことにしてくださって
ありがとうございます(笑)



返信する
遊びに来ました(´▽`) (モモ)
2014-10-28 09:54:09
Yochikoさん、コメント有難うございました(*^^*)
URLも貼り付けて下さっていたので遊びに来ました~♪

Yochikoさんもブロガーさんだったのですね!
素敵な朝日の写真、心が洗われるようです。

私も雑貨や食器が大好きなので話が合いそう~と思いました( *´艸`)


色々とお話して下さったので、お返事したいなと思って来たのですが
こちらは㊙コメントが出来なさそうですね(笑)
良かったら、今度アドレス教えて下さい\(^o^)/
本当に良かったらで大丈夫ですので、断られても傷つきませんから(笑)
また遊びに来ます(´▽`*)
返信する
㊙とは (モモ)
2014-10-28 09:56:33
マル秘と書いた部分が文字化けしてしまいました(-_-;)
返信する
あれれ(゜Д゜;) (モモ)
2014-10-28 09:58:14
文字化けが直ってる(゜д゜)!
マル秘コメントしたいので、やっぱりアドレス待ってます(笑)
何度もすみませんm(__)m
返信する
モモさん こんにちは (Yochiko)
2014-10-28 17:35:28
早速 遊びにいらしてくださって
ありがとうございます(*^-^*)
とっても嬉しいです♪

そうなんですよ…
gooブログさんはマル秘コメントが
出来ないんです^^;

後ほど メアドお知らせしますね
宜しくお願いします♡

ありがとうございます(*^o^*)
返信する
綺麗ですね! (リラ)
2014-10-30 00:39:21
静かな朝の光景ですね。
私は「これは!」と思って写真を撮ってもイメージと違うことが多いです。(--;)
でもこの写真は本当に綺麗ですね♪

ホームセンターでこんな可愛いバブーシュが売ってるんだと思ったら、リメイクだったんですね!
セリアは可愛い商品が多くて好きです~。

最近夫は残業のため夕食が遅いのですが、カボチャやお芋系は重たいかなあと思いつつ、いっぱいあるので食べてもらってます。(--;)
すぐに就寝なので太っちゃうだろうなぁ・・・。
返信する
リラさん こんにちは (Yochiko)
2014-10-30 11:44:05
有り難うございます(^^)
写真あんまり得意じゃなくて
実際の見た目と かなり違っちゃうんですよね~
難しいですよね

セリア 可愛いの多いですよね
私も100均ショップの中で一番好きです♪
ナチュラルキッチンも好きだけど近くにないから…^^;

お芋さんやかぼちゃは
旦那様のご実家からの頂き物ですかね?
たしかにお芋系は太りやすいかも…
でも傷めてしまうの勿体ないですものね^^;




返信する

コメントを投稿