Dona ドナ

白猫ドナとの日常

お鍋晩ご飯と舞い込んだグッズ

2014-10-23 00:37:24 | 食・レシピ
こんばんは~



連投すみませんです~



早速ですが

今日の晩ご飯でございます


鶏団子鍋



そして
玄米ご飯
ブロッコリーと海老の玉子マカロニサラダ(スーパーのお惣菜)





寒くなってくると お鍋食べたくなるよね~

美味しかったです







さて

途中 ブランクはありますけども

小学生の頃からジュリーが好きなワタクシ



でも

田舎に住んでて まだ幼かったため

コンサートなど行った事無かったんですよね



高校になってからは洋楽ROCKに走り

その後 林田健司にハマり



結局 最近のジュリーのコンサートにも行って無いので


レコードやCDやDVDは持ってても グッズは一切持って無かったのですよ





それがですね!


ビックリ!!!


何故かあったんですよ

ジュリーのタオルが!





ウチの両親がお泊りするというので

バスタオル替わりになる ちょっと大き目なタオルは無いかな~と

探してたら 出てきた!



ほんまビックリ\(◎o◎)/!



これ JULIE って書いてあるやん


でも まさかな~



ってよく見たら




Kenji Sawada ですとっ!?



裏のタグを見たら




おぉぉぉ! 沢田研二って書いてある!





なんかダッサイタオルやな~って思ってたらジュリーのやん(笑)




これ絶対 ワタシのやないねん

でも 旦那さんも 「覚えない。知らん。」言うてるし


なんで 家にあるん???



ま なんで我が家にあるのかは分かりませんけども

ジュリーファンのYochikoさんのところに 舞い込んできてくれてありがとう☆


ダッサイタオルでも 超嬉しいわ(笑)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~! (リラ)
2014-10-23 13:45:32
これはお宝ですね!
細いフォントと色使いが昭和ですね~。
ヤングが使えば逆にオシャレなのかも・・・!?
タグにまで名前が入ってるってかなり芸が細かいですね。

お鍋さっぱりな感じでおいしそうです~。
私は既に数回ほど夕ご飯をお鍋にしてます。
やはり楽です・・・!(^^)
返信する
リラさん こんばんは (Yochiko)
2014-10-23 21:42:01
昭和のかほりプンプンですよね(笑)
コンサートで販売されてたグッズでしょうね

あと ハウンドドックのタオルと
聖子ちゃんのフローレスセイコのハンドタオルが
ありましたよ
それは旦那さんが購入したそうですが^^;

鍋 楽ちんですよね~
ウチも これから鍋率アップすると思います(笑)2798
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-10-24 00:06:26
Yochikoさん 肉団子作るの面倒ではなかった?
たくさん入って美味しそうだよ。
鍋は これから重宝するね。
楽チンでいいね。お助け鍋だよ(笑)

すごい ジュリーのグッズだ。
本物でしょ・・・凄いな・・・
レア物でしょ・・・大事にしてね。
私もハウンドドック好きでしたよ。
聖子ちゃんのフローレスセイコもあるの?
とっても懐かしいなあ~

返信する
貴女はジュリーファンなのかい? (武人)
2014-10-24 11:52:05
Yochikoさん、こんにちわ
連投するぐらい張り切って頑張っているやないの・・・
昨日はコメント有難うネ・・・サンキュー
昭和の出来事の話しかい・・・皆さんのコメントも昭和のレトロ気分をお楽しみのようだけど、ジュリーも昭和の時代は良かったよなあ・・・
グループサウンド時代は、常にトップを走っていたからな
…そういう時代の時のグッズが、出て来て、昔の乙女の時代を思い出してウットリしている・・・Yochikoさんか
いつも、健康的なお手製のお料理、ごちそうさま
また、お邪魔させて貰います。
返信する
PAPAさん こんばんは (Yochiko)
2014-10-24 23:06:57
実は肉団子のタネ
スーバーで買ってきてしまいました^^;
すばら全開です(笑)

今度はカレー鍋作ってみます♪


思いがけず手に入った
初めてのジュリーグッズです
大事にしたいと思います

フローレスセイコとか懐かしいですよね
うちの旦那さん
若かりし頃 千葉で働いてた事がありまして
お休みの日に原宿に行って買ったそうですよ
ホントは明菜派だったみたいですけど(笑)

返信する
武人さん こんばんは (Yochiko)
2014-10-24 23:18:21
ワタクシ 更新滞っては連投をくりかえしてますねぇ…^^;

昭和の音楽とか映画とか
大好きですよ
ジュリーはタイガース時代の記憶は
5歳とか6歳とかの頃なので無いんですけど
残ってる映像とか観ると
「キミだけに~♪」って指差しした時の
キャーッ!って声がハンパないですね(笑)
スゴイ人気だったんですね

武人さんはGSブーム
リアルタイムで体験されてるんですよね
いいな~
ジュリー好きすぎて
GSパニックっていう本まで買ってしまいました

そうです ウットリです(笑)
返信する
こんばんは (koru)
2014-10-25 22:35:24
お鍋は、土鍋で頂くのが良いですね(^v^)

人参を型抜きしたり、細かい作業が素敵です!

料理本に出ているみたいな美味しそうなお鍋ですね~。


沢田研二のタオルの話、面白くてにやけてしまいました☆

どこから来たんでしょうね~そういうことって、ありますよね(^。^)でも、嬉しいプレゼント!

お宝ですね(^v^)

返信する
KORUさん こんばんは (Yochiko)
2014-10-26 22:38:33
土鍋の遠赤効果で美味しくできますね(^^)

料理本に出てるみたいなんて 褒めすぎですよ~
でも嬉しいです
調子にのっちゃいますよ(笑)
ありがとうございます♪


ジュリーのタオル 嬉しかったですよ~

ダサいって思ったけど
ジュリーのだと思うと お宝になっちゃいます(笑)



返信する

コメントを投稿