Dona ドナ

白猫ドナとの日常

夏仕様

2016-05-23 22:43:02 | ドナ
こんばんは


暑くなってきましたね
お掃除するだけで 汗だくです
え?
人より贅肉を余分に着てるから暑いんですか?
そうですか


さて
まだ 冬用のモフモフゴージャスカーペットを敷いている我が家

お嬢が…

「お母しゃん 暑いで。」


「さすがにもう このもふもふは無いわ~。」
って言うのよね

そ そうやな…
では 重いおけつ腰をあげますか

ざざん


はい
夏仕様にしましたよ~

お嬢 どうですか?

「うん。」


「サラサラの肌触り。」


「涼しいで。」


「お母しゃん ぐっじょぶ。」

ありがとう(^^)


ついでに 室内履きも夏仕様に変えましたよ

夏カラー♪

去年 快適だったから 今年も買ってきた


やっぱ夏は 布草履よね~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろぽん)
2016-05-23 23:06:17
ドナしゃんは無駄なお肉が無いでちね~( *´艸`)すてき♪

おっ 草履…!いいですよね草履!( *´艸`)夏はどこに行くにも草履だったっけ。

今年も買いたいところですが、今は父の遺品のサンダルですよん♪

ずっと「パパのやけん使わんでよん」って言われてたけど最後まで奪いっぱなしでした(笑)
返信する
とろぽんさんへ (よちこ)
2016-05-24 00:03:33
コメントありがとうございます☆

お嬢 またぽっちゃりしてきたと思ってたんですけども
最後の写真みると 痩せたっぽいですね?
無駄なお肉だらけの母に似なくてよかった(笑)

草履 いいですよね
指つき靴下も大好き

お父様のサンダル 奪いっぱなしだったんですね ^^

使わんでよん って言いながら
娘に奪われて お父様はちょっと嬉しかったのではないでしょうか
今も 使ってくれて嬉しいって思われていると思います^^
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-05-24 12:04:05
あぁぁ、私もホットカーペットを
片づけていない事に気づきました~(笑)。
よちこさん、大丈夫です、
私もトイレに移動するだけでも汗ばみますよ~!
ドナちゃん、お花柄が似合うわ。
上向きドナちゃん、パッチリお目目で、
かわいいね。
布草履とな?
初めて見ました。
気持ち良さそうですね。
返信する
うちもやっと (小豆ママ)
2016-05-24 12:42:45
よちこさん、こんにちは・・
この間の日曜日、うちもやっと
もふもふのカーペットを外しました。
ワタシ、超寒がりで、まだ長袖に靴下を
履いていますから。

見上げるドナお嬢、可愛いですね。
ぺタッと座って、お手てがちょこんってして。
おちりをツンツンしたくなりました。
上からの写真を拝見し思いましたが、
お嬢はスリムですよね。
ダイエット必要ないと思うのですが。
うちの猫、同じアングルだと
横にもの凄く、膨張してますよ。
返信する
おかっぱさんへ (よちこ)
2016-05-24 21:19:04
コメントありがとうございます☆

ホカぺとか ストーブとか
片付けるの大変な物って
ついつい後回しにしちゃいますよね~
うちは あと加湿器を掃除して
自宅で洗えるダウンとか冬物洗わないと^^;

おかっぱさんみたいにスレンダーな身体でも
汗ばみますか
汗ばむ量違うと思うけど
ちょっと安心(笑)

お嬢 花柄似合いますよね~
上向きドナの写真 可愛く撮れたので
お気に入りです♪

布草履 道の駅みたいな
地域の方の農産物や手作りの品物を置いてるお店で買ったんです
始めは鼻緒が痛いけど
慣れてくると蒸れないし最高です(^_^)v

返信する
小豆ママさんへ (よちこ)
2016-05-24 21:27:56
コメントありがとうございます☆

小豆ママさんは 寒がりなんですね
だったら お片付け そんなに急がなくてもOKですね(^^)

私は 暑がりなんですよ
今日なんて 家に引きこもってるのをいいことに
ノースリーブ姿で 太腿みたいな二の腕 丸見せでした(笑)

猫のおちりって なんでああも可愛いんでしょうね
触らずにはいられませんよね(*^。^*)

お嬢 またぽっちゃりしてきたと思ってましたが
写真で見ると痩せてますね
ドクターは 3.2kgが お嬢の理想体重だって言うんですけど
多分今 3.4kgくらいです
私も これで 充分な気がしますが
ドクターは 今度会ったらなんて言うだろう^^;
返信する
おぉヽ(^。^)丿この敷物は! (ポンまま)
2016-05-24 21:41:20
この花柄は見覚えがありますぞ~!
だって、この花柄に合う柄、探しまくったから~。笑
よくこういう素敵な柄の敷物、見つけられましたね。
なかなかないのですよ~、柄物は特に。
また真っ白なドナちゃんにピッタリ!
誂えたかのようですね~。
掃除機かけると水浴びたみたいになりますよ。
私は鈍いので、暑がりなのか寒がりなのか、
未だによく分かりませんが。
布草履、可愛いですね~。フローリングが多いと、
やっぱり必要ですよね。
あたくし、なぁんにも履きませんけども~!なんで?笑
返信する
ポンままさんへ (よちこ)
2016-05-24 22:44:27
コメントありがとうございます☆

ふふ
ポチ袋を作ってくださった時
この 薔薇柄に合わせて デザインしてくださったんですもんね♡
ありがとうございました(*^_^*)

この敷物ね
すっげー安かったの
激安衣料品店で 少々難ありの代物
ゴージャスカーペットもそう(笑)

お嬢はなんか ピンクとか花柄とか
ファンシーなのが似合うんですよね~
ほんまはワイルドなのに 見た目お嬢様だから(笑)

ままさん なんも履かないの?(笑)
私 素足でなんも履かずに歩くと
フローリングに足跡付いちゃうんだよ
多分 足裏から でぶ汁出てんのね(爆)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-05-24 23:10:14
あら!夏仕様にになって涼しそうよ。
ドナしゃんも気に入ったみたいでよかったね。
ドナしゃんは花柄とかピンクとか似合うものね~
見上げる顔 可愛いね。
お嬢様 気に入ったの?って声をかけたいくらいですよ。

布草履もかわいいけど鼻緒痛くないの?
私どうも苦手で 蒸れないのはいいよね。
5本指の靴下も苦手で母がかってくれてあるんだけどはかないの(笑)
今度 挑戦してみるかな・・・
返信する
PAPAさんへ (よちこ)
2016-05-25 00:07:20
コメントありがとうございます☆

涼しげになったでしょう(*^_^*)
お嬢も気に入ったみたいで
今朝も 気持ち良さげに寛いでいました
見上げてるお顔可愛いでしょう♪
お気に入りの写真です

暴れん坊お嬢ですが 花柄やピンクが似合うんですよね~
首輪をまだ買いそびれているんですけども
ピンクにしようか ちょっと雰囲気を変えて
水色やグリーンにしようか悩み中です(笑)

布草履 初めは鼻緒痛いですよ
でも 去年は 1週間もしないうちに慣れました
5本指靴下も 最初は気持ち悪かったんですけど
慣れたら 足が楽なんですよね~
脱いだ時 よく指が裏返っちゃうので
洗濯するのに 指を戻すのが面倒だけど(笑)
返信する

コメントを投稿