Dona ドナ

白猫ドナとの日常

お買い物

2016-10-12 22:46:26 | ドナ
こんばんは


今日 ちょっと遠いスーパーまで
お気に入りのお味噌(赤)を買いに行ったのに
売り切れで 白しか無かった…
そのスーパーにしか置いてないのに~
仕方ない…
また 来週あたり行って来よう
でも そのスーパーで豆乳買ったら
こんなのくれました^^

オカザえもんのクリアファイル~♪






ふふ
なんかちょっと嬉しい
オカザえもん Jrがいたのね(笑)
サンジルシのさんちゃん
昔からこのキャラいてるよね
なんか私
このキャラ ちょっと怖いんだよね(笑)

お味噌は買えなかったけど
せっかく 出てきたので
お嬢の冬用ベッドと毛布を買う為
ホームセンターとか激安衣料品店とか梯子しまして
こちらを購入


今年も冬は茶系
毛布も茶系で


お嬢の 新しいもんチェック

そろ~り


ホリホリ


ホリホリ


そして

すん


すん すん


すん すん すん


めっちゃニオっております


念入りなのであります



「鼻がもぞもぞするわ。」

ニオイ嗅ぎすぎやって^^;

お嬢 気に入ったかなぁ


夕方 母のお膝でぐーすかしてましたけども


可愛いのう~
新しいベッドでも
こんな風に ぐーすか寝んねしてな

もう少し寒くなったら
交換しようね^^

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-10-13 07:07:06
おお、わが友オカザえもんや~(笑)。
以前1度だけお会いしたのですが、
カメラを持っておらずで、残念な思いをしました。
ドナちゃんの冬ベッド、シックで素敵。
暖かいベッドと母の膝で、
この冬も、快適に過ごせますな、ドナちゃん!
返信する
おかっぱさんへ (よちこ)
2016-10-13 14:12:15
コメントありがとうございます☆

そう
おかっぱさんの友も オカザえもんですよ~(笑)
おかっぱさんも スーパーで遭遇しましたか^^
冬ベッド でら安かったんです
1299円
もっとカワイイのいっぱいあったけど
ワンシーズンでポイしちゃうから
安いのでいっかってね^^;
先日ふみふみしてた
オレンジの毛布は 齧ってしまって穴開いてたし
お嬢が うんちをしたトイレの中に入れてしまって
うんちついちゃったので
もう 引退していただきました
新しい毛布で 今年の冬は
快適に過ごしてもらえたらいいな~^^
返信する
Unknown (小豆ママ)
2016-10-13 14:35:14
よちこさん。こんにちは。。。
急に気温が下がり、冬支度ですね。
お嬢さまのベッドチェック、
入念ですね。
合格したでしょうか?
無添加のお味噌、美味しそう♪
このお味噌で赤だしを作ったら
絶対に美味しいですね~
お値段も結構お高めです。
うちは生協の庶民的な白みそです。
返信する
小豆ママさんへ (よちこ)
2016-10-13 15:21:14
コメントありがとうございます☆

ほんと 急に下がりすぎですよね
母も 昨日慌ててタオルケット洗って
毛布にチェンジしました
お嬢のベッドも
もう少し寒くなったらって思ったけど
もうチェンジしても良さそうですね

入念なチェックをした後
数分寛いでたので 合格だと思います(^^)

お味噌 スーパーで買うと
もう少しお安くて 1.5kgで800円くらいなんですよ
旦那さんも もうこれじゃないと
ダメになってしまいました^^;
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-10-13 23:06:18
このお味噌 新潟のお味噌ではないですか?
あら!買ってくればよかったわ(笑)
でも 私 赤より白の方が好きかも・・・
どうも 赤だしって苦手で・・・

ドナしゃん 新しいベット買ってもらってよかったね。
シックでいんじゃない?ドナしゃん気にってくれたみたいで これで寒い冬も暖かく過ごせるね。
今日の千葉県は寒かったよ。
レオちゃんも毛布の中でぬくぬくしてるよ(笑)
返信する
さんちゃん (ポンまま)
2016-10-13 23:17:47
子泣き爺のパクリやないか~!
あれ?違う?パクリじゃないの?
どっちにしても、オカザえもんも、Jr.もさんちゃんも
ちょっとキモイです~(*≧艸≦)
ドナちゃん、恐る恐るだけど
乗っかっちゃったりするんだね。
ホリホリすんすんするんだね。
ポンちゃんは、しば~らく、遠巻きに眺めるだけですよ。
なかなか近寄りませんよ。
ドナちゃんの方が、積極的女子~。笑
今年の冬、このベッドで、ドナちゃんが
ぬっくぬくしてくれるといいね~。
おばちゃん、その姿、楽しみに待ってるからね~ヽ(^。^)丿
返信する
Unknown (solo_pin)
2016-10-14 08:32:07
おはようございます(*^^*)

わ〜、ローカルネタ好き好き!
おかザエモン、シュール(笑)。

ドナさん冬ベッド暖かそうだし可愛いし!
良かったねぇ(*^^*)
返信する
PAPAさんへ (よちこ)
2016-10-14 20:39:27
コメントありがとうございます☆

そうです
新潟のお味噌
美味しいですよ
赤味噌といっても
八丁味噌のような100%豆っていう
赤味噌じゃなくて
合わせ味噌みたいな感じなんですよ
白も一度食べましたが
美味しかったです^^

レオちゃんも毛布でぬくぬくなんですね^^
一日一日気温が下がってくる感じですもんね
返信する
ポンままさんへ (よちこ)
2016-10-14 20:45:07
コメントありがとうございます☆

子泣き爺(笑)
言われてみたらちょっと似てる~
オカザえもん キモ可愛いしょ?(*^。^*)

ポンちゃんは慎重派なのね
お嬢は 意外と何でも興味津々
ビビりながらも 近づいてきます
そして 何でも取り敢えずニオイを嗅ぐ(笑)
返信する
solo_pinさんへ (よちこ)
2016-10-14 20:51:11
コメントありがとうございます☆

ローカルネタ好きですか?(笑)
私も好きです^^
デッカイドーのローカルネタの記事
お願いします(笑)

NEWベッド お値段のわりに可愛いでしょ
触ると暖かいです^^
返信する

コメントを投稿