Dona ドナ

白猫ドナとの日常

しらす

2014-04-22 21:50:46 | 食・レシピ

こんばんは~




旬を食べよう大作戦
と言うことで
買ってきました しらすちゃん

しらす丼風にして戴きました

001

・黒米入り玄米ご飯(刻みのり・しらす・ねぎ)
・お味噌汁(キャベツ・豆腐・ワカメ)
・さやえんどうの玉子とじ
・なばなのお浸し
・からし菜の漬物

旦那さまには +焼いたハムを


このしらす丼風の食べ方
ほっともっとのパクリです(笑)






ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいデス
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シラスどんぶり ご主人様の大好物ですよ。 (PAPAさん)
2014-04-23 00:41:48
私 シラスの目が嫌いなんです。
睨まれてるようで・・・(笑)
体に良いどんぶりだから 食べないといけないのですが・・。
ヘルシーで いいですよね。シラス・・・・
返信する
PAPAさん おはようございます (Yochiko)
2014-04-23 09:13:35
しらすの目、苦手なんですね
お魚の目が苦手という方
結構いらっしゃいますよね

他のもので栄養摂ればOKですよ
苦手なものを無理に食べるのは
シンドイですものね
返信する
シラスどんぶりおいしそうですね。 (リラ)
2014-04-23 23:56:58
ほっともっとにあるんですね~。
真似して作れるって羨ましいです。
確かにシラスの目って意識すると「ひぃ~」ってなりそうですね。
密集してますし・・・。(^^;)

ところで関係ない話で恐縮ですが、「ごちそうさん」のスピンオフドラマ見られました?
私は放送があったことを知らなくて見逃してしまいました。
早く再放送してほしいです・・・。(;_;)

返信する
リラさん こんにちは(^^) (Yochiko)
2014-04-24 12:17:33
Hotto Mottoに 釜揚げしらす弁当というのがありまして
丼ではないんですけども
ご飯部分に刻み海苔としらすとネギがかかってるんですよ
それをパクリました(笑)


「ごちそうさんといわしたい」でしたっけ?
私も観てないんですよ~(ToT)
ウチ 今どきBS観られないんです^^;

和枝姉さんに会いたかったのに…

総合で再放送される事を切に願いますぅ~

返信する

コメントを投稿