Dona ドナ

白猫ドナとの日常

昨日の晩ご飯

2014-04-20 19:41:02 | 食・レシピ

こんばんは~

先日炊いた玄米ご飯
浸水時間短かったためか ちょっと硬かったので
お粥さんにしちゃいました

001



004



やっぱり玄米は しっかり浸水させないと食べにくいね



上の写真は 昨日の晩ご飯なんですけども

・雑穀入り玄米のお粥さん
・お味噌汁(玉ねぎ・椎茸・キャベツ・ワカメ・ネギ)
・アジの開き
・卯の花
・からし菜の漬物



卯の花 一袋250g入りのおからで作ったら
ようけ(沢山)出来たので
実家と友人のところへお裾分けしました

003


人参・椎茸・きくらげ・ネギ・竹輪・サクラエビ入り


最後にお酢を少し振り入れると味がしまって美味しおす ?





ポチッとクリックしていただけたら嬉しいデス
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘエー おからに お酢いれるのですか? (PAPAさん)
2014-04-21 00:44:16
知らなかったです。
きくらげもいいねえ~。
今度 お酢忘れずに作ってみますね。
返信する
卯の花、私も大好きです!でも、家で作ると本当に... (KORU)
2014-04-21 09:52:27
・・・なので、めったに作りません。。。昔は、母方のおじが作る卯の花が好きで、家に遊びに行くたびに作って貰ってました。

最近たべてないな~。
返信する
PAPAさん こんばんは(^^) (Yochiko)
2014-04-21 23:08:51
そうなんです
少しだけ振り入れるんです
少々傷みにくくもなるのかしら?

試してみて下さいネ(^∇^)


きくらげ、食感が良くて好きなんです?
佃煮にしてもイケますよね
返信する
KORUさん こんばんは(^^) (Yochiko)
2014-04-21 23:15:18
卯の花 美味しいですよね
大量に出来たら
お世話になってる人に
お裾分けして消費します(笑)


KORUさんのおじ様もお料理なさるんですか!
お母様も料理上手でらっしゃるようだし
素敵キョウダイですね
返信する

コメントを投稿