あわてんぼうのばばちゃん

時々思い出したようにブログup
タイトルどうりのあわてんぼうの
おばあちゃん

夫婦の会話  私より先に行ってね

2018年06月15日 | 日記
今朝コーヒを飲もうとしていたら、サーバーの水が終わりだったため

相棒に交換を頼んだ所


俺が変えるの?  持ち上げてやるからやってくれよ!!


ばばちゃんは心を鬼にして(何時も鬼嫁です)

教えてやるから取り換えなさい!!と、命令

渋々一つづつ「これでいいか?」「こうか」聞きながら
どうにか、セットはできました  やれやれ

絶対に自分で取り換えた方が早いのですが、
重くて大変なのです・・・(笑)


可笑しなものです
やって貰えばイライラで、やらなければ、それはそれで腹が立つが、
たまにはやってもらわないと・・・ねっ



そこで、
ねえ~絶対に私より先に行ってよ!!

おぉ~そのつもりだよ!

だって、何もできない男を残したら、○○が可哀そう・・・

私が先だったら、一日後でもいいから、付いてきて!

そうすれば一緒に片付くから・・・

本当は、一緒なんか嫌だけど、○○の為だから・・・ねっ

嫌か?

嫌だわさ! 何でそこまで・・・

大笑い

後 何年夫婦を語れるか判らないけれど、仕事を無くした男と

嫁の無い息子を持つ老夫婦の会話でした






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の季節に、バラ柄で | トップ | 夫婦の会話 NO2  父の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~~ (yukiko)
2018-06-16 07:19:49
朝から大笑いさせていただきました。

わが家と全く同じです!

でも、息子も親が二人ともいなくなったら寂しくなって

結婚を考えるんじゃないかしら?なんて

気楽に構えているダメ親です。
返信する
うちも同じかも (新介)
2018-06-16 14:52:16
いろいろ自分でやってくれるんではないかと気楽に(^^;
期待すると腹も立ちますから(^^;
せめて自分のところだけは片付けてねと…。
ほっとけばやるんだろうけど、せっかちなもので(^^ゞ
笑って暮らせるが一番!(^^)
返信する
yukikoさんへ (ばばちゃん)
2018-06-16 16:22:40
我が家だけかとおもいましたが・・・
速くバルーンスカートの可愛い子を連れておいで
と、言ったら俺は面食いだから・・だと(笑)

それにしても何もできない男衆は・・・ねっ??

昔 母に言われました、居ると思うと腹が立つから、当てにせず出来る事は自分でやるようにと。

それがいけなかった(笑)
返信する
新介さんへ (ばばちゃん)
2018-06-16 16:28:44
職人だから家の事は、できないのですって・・・

でも、考えようによっては、男の人にガサゴソ家の中をされると、お昼寝もできませんものね(笑)
中々思うようにいかないものです。
それが一番かも・・

似たもの夫婦でない方がベターかも・・・
返信する

コメントを投稿