あわてんぼうのばばちゃん

時々思い出したようにブログup
タイトルどうりのあわてんぼうの
おばあちゃん

大根ご飯のレシピです

2023年12月11日 | スマホ便り
ありがたい事に教えてコールがありました
レシピをupさせて頂きましたので
興味がおありでしたら作って下さい




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根ご飯 | トップ | 揶揄ではなかった? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uncle-ken2055)
2023-12-11 09:40:48
けんすけ

有難うございます
早速作ってみますね
有難う^_^
Unknown (readybaba33)
2023-12-11 10:43:28
ケンスケさん、大根はまん丸な大根です。砂糖はフライパンで炒めてる時に入れて下さい
醤油量は米一合に対し大匙に一杯
2合なら2杯、3合なら3杯
具に対しては量に対しては変わりません。あくまでも1杯。
以上、言葉足らずでしたの捕捉しました
では、成功をお祈り致します 👋
Unknown (keba)
2023-12-15 00:04:03
大根が美味しい季節ですよね。
我が家は結構ふろふき大根がよく登場しますが、
そっか、大根ご飯かぁ〜と目から鱗です。
さっそく次回生協が届いたらやってみます。
Unknown (readybaba33)
2023-12-15 07:33:57
kebaさんお早うございます
母の味を作って頂けるようで嬉しく思います
大根はまん丸な聖護院大根を使って下さいね。柔らかに仕上がります

『令和のおしん』の大根ご飯は味を進化させました
昔の大根飯は米のかさ増しの為でしたからね

どうぞ味わって見てください
お口に合います事を…
Unknown (uncle-ken2055)
2023-12-17 13:15:11
こんにちは😃
今夜のご飯は聖護院大根ご飯です。
只今準備中です。パソコンに画像取り込めなくなってしまったので写真はありません!
残念です。
訂正です (けんすけ)
2023-12-18 11:02:05
コメントの返信に松川と書きましたが
考えてみたら飯田川かも知れません
天竜の支流とは聞いてましてね
ちょうど飯田線の鉄橋の近くでした。
Unknown (readybaba33)
2023-12-18 14:51:42
ケンスケさん、松川だと思います
今住んで居る我が家から近い所です
飯田線切石駅と飯田駅のあいだに松川があります。我が家は切石駅が近いです。
嬉しいです。ケンスケさんと繋がった(笑)😃🎶グーグルマップをどうぞ(笑)
Unknown (uncle-ken2055)
2023-12-19 22:05:17
あわてんぼうのばばちゃんこんばんは
あの飯田線の橋は歩いて渡れそうてした記憶があります。中学一年生の頃だと思います
彼女がいたのはませていたのでしようが手さえ握った事がないままいつの間にか別れていました。同じ時空にあわてんぼうのばばちゃんがいたのは嬉しいです^_^。

コメントを投稿