レゾリューションのスタッフブログ

レゾリューションのスタッフブログ

パワースポット~破磐神社~

2019-06-05 13:42:58 | 休息

令和になり 一カ月が過ぎました

月日が流れるのが早過ぎて 日々に追われる毎日を過ごしています。

皆様はいかがお過ごしですか

今月は、九星気学で年に1~2度訪れる吉方位が重なる月です。

年盤・月盤・日盤と合わせてお出かけ出来る日を狙っていたのですが あいにくの雨。

別日に 西北西の九紫のお砂を頂きに姫路まで行ってきました。束の間のゆっくりとした自分の時間。

 

   懐かしの姫路のえきそばを食べちゃいました。美味しい

  

 

破磐神社(はばんじんじゃ)に到着

改修工事の最中でした。                                   不思議な写真が撮れる池だそうです。

龍神さんが祭られています             手水舎の綺麗なお水          残念ながら私には撮れませんでした   

   


この神社から数キロ離れた「われ岩」まで歩く歩く歩く

シロツメクサの花が咲いたら~          静かな竹藪             もう少しかな

       

                          ~到着

       

  ※神功皇后が放たれた第三の矢があたって破れたと今に伝えられる破磐神社起源の大磐石です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿