re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

うどん食べ歩き・矢坪うどん~

2011-10-18 19:55:04 | うどん

日朝~
ちょっとした用事で実家に行かないかんけどその前にうどん
 矢坪~
ここはしょっちゅう通るけど入るんは初めて
入ると大将が「うどん?そば?」
「うどん」というとホッとした感じ~そばはまだできてなかったんやろか?

 店の中~
ちょっと変わった造りやな・・・
大将に訊くと昔は飲食店はこんな造りが多かったらしい
この店は40年くらい、大将は2代目で17年くらいやってるんやって
 背後には若い広末

「かけの冷たいんは出来ますか?」って言ったら
「そのままってやつやろ~できるできる」ってw
まあええか・・・
「いま茹でとるけん5~6分待ってくださいね」
待たせるのが悪いと思ったのか大将いっぱい話してくれた~
話題は昨今の世情からうどん事情まで色々と・・・
途中、私に対する二人称が「奥さん」になったり「お姉さん」になったり・・・気をつかわせてスンマセン
うどん屋さんでこんなに喋ったん初めてかも~
 かけ230円~
ネギてんこ盛り~
白天は色は寂しいけど讃岐らしいという大将のこだわり
 出汁もぬるいままにしてくれたみたい
しっかり味の美味しいお出汁
 茹でたてうどん
 ムニュッとしたコシがあって美味し~
大変失礼ながら予想以上に美味しいうどんだったな~

帰るときに大将がくれた名刺
 こだわってるんだね~
自分の仕事に誇りを持つんはええことや



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさんうど~ん)
2011-10-18 20:24:37
実は、ここの大将 同じ高校なんですよね~
OSSANよりだいぶ若いけど・・・・
大将のおじさんが、うちの会社の南で「うどん屋」してたんです。
予想外にいい麺が出たって、分かる~~~
返信する
Unknown (クンター)
2011-10-18 20:52:08
名刺が語るね…
見た目には少し柔かそうかな?!!
結構、腰が強いほうが好きです(笑)
返信する
Unknown (楠上馬)
2011-10-18 21:22:31
まだまだ勉強不足?で
どこにある店なんかな
返信する
Unknown (めいてる)
2011-10-18 23:16:05
大将おもっしょい~
できていない「そば」なのにたずねたり、
「奥さん」なのか「お姉さん」なのか
迷ったり・・・(^。^)
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2011-10-19 00:57:33
ここのうどん好きぃ~~~
このゴツゴツ麺、大将の不器用っぽい性格が
浮き彫りになってる気がして萌え~~~

ダシが好みだったら通ってたんやけど・・・
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2011-10-19 04:50:13
いいにゃ~~美人はとくやなあ~
返信する
おっさんさん (re-nya)
2011-10-19 08:06:20
大将、思いっきり岡山弁でしたね
おっさんさん縁のお店だったんだ~
うどん、美味しかったです
あのうどんならもっと流行ってもいいと思うんだけど…
返信する
クンターさん (re-nya)
2011-10-19 08:08:18
柔らかいんだけど噛むとクッとコシがあって
美味しいうどんでしたよ~
ガチガチに硬いうどんも好きだけど
柔らかいのにコシがあるのも味がありますよ~
返信する
楠上馬さん (re-nya)
2011-10-19 08:10:45
香南町ですよ
のぶやの前の通りをどんどん西へ向かうと
綾川町に入る手前にあります~
一度ご賞味あれ~~~
返信する
めいてるさん (re-nya)
2011-10-19 08:12:26
最初「奥さん」って呼ばれてて
途中で「お姉さん」に変わって
ほんで「奥…お姉さん」って言い直したり…
エライ気をつかいよったけど
「お客さん」って言えばいいのにね
返信する

コメントを投稿