re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

タイ・フェスティバル大阪2013~

2013-05-21 20:02:00 | お出かけ

日曜日はタイ・フェスティバルに参戦withぴょんたん&shoちゃん
今年で3回目のお楽しみイベント
 大阪城公園は朝から結構な人出

 人気店はすでに列が・・・

まずは
 ガイ・ヤーンをゲット
 皮パリパリ~美味し~
偶然目についた
 あげパンみたいなん
 すかさずゲット~
 練乳がかかってて
もちフワ甘美味~
でも500円はちょい高いねw
 ホイトード&パッタイのセット~
 パッタイ~
とホイトード・・・
 牡蠣じゃなくてなんかの貝やった~
何貝かわからんけどコリコリで好き
全体的には出来損ないのお好み焼きみたいな感じ?でも味は美味しい
ぴょんたんは目当てのお店に頑張って並んで
 カオ・ソーイゲット~
タイ料理に詳しくない私にはようわからんけど並んだ割に・・・な味やったらしい
 ヤムネーム~
めっちゃ好みの味~なんやけど固めの米入り~米なしのほうがええなぁ
ちょこちょこ食べて結構お腹おきたところで雨が降り出し撤退~
お天気には恵まれんかったけど食べたいものは食べたし
このあと3人で買い物したり某所でゆっくりしたり・・・いろいろ楽しい一日だった~
shoちゃん、来年もいっしょに行こうね
ぴょんたん、1日おつきあいありがと~来年もよろしくね





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クンター)
2013-05-21 21:15:29
そうか、うどん屋店主は大阪だったのね(笑)

タイフェス楽しめて良かったですね、雨はつきものだし…
クンターも東京のタイフェス行きましたが、あまりに人の多さに電話もつながらず、マイミクさんに会えませんでした。
(∴ 友達は私の姿を見つけて手を振っていたのですが、目が良くないのでわかりませんでした(爆))

次は、東京タイフェスいかがですか? ソムタム付きです(爆)
返信する
クンターさん (re-nya)
2013-05-22 07:35:33
電話がつながらないほどの人出って
今回は短時間凝縮でしたけどやっぱり楽しかったです。
東京タイフェス、ソムタム付き・・・
なんて魅力的な~~~~~
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2013-05-22 15:08:24
歩きっぱなしの一日になっちゃったけど
お疲れ様でした~!!
3時のおやつに、ラーメンでもうどんでも
腹がふくれるもん食べてってもらえばよかったのに
気が付かないでゴメンネ・・・
みんなデパ地下の売り子さんが悪いんやけどw
今度は大混雑も収まった頃の、梅田の新名所にも
ご案内したいし、勝手に◯◯ナイトってのもいいね~
来年に向けて、ウォーキングで足腰鍛えといてね~w
返信する
Unknown (ひしえもん)
2013-05-22 16:49:01
今年は仕事の都合がつかず参戦出来ずすいませんでした
来年こそは必ず…その前にタイ料理の勉強しないと
返信する
ぴょんたん (re-nya)
2013-05-22 19:27:38
いやいや~なんてヘルシーな一日だったんやろね~
shoちゃんも私も腹へった~って言わずにバスに乗ってしまったのが不思議やったんやけど
そう言えば試食山ほど食べたような気もwww
いろいろ行きたいとこもあるし来年まで待たずに突撃するかもよ~
そのときはよろしく
返信する
ひしえもんくん (re-nya)
2013-05-22 19:29:47
食べて覚える~これが一番よ~
来年はいっしょに行けるといいね
返信する

コメントを投稿