re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

うどん食べ歩き・大川製麺所~

2012-06-18 21:34:27 | うどん

話が前後するけど珍しく早く目が覚めた日朝~
冷かけ食べたいなと南西へ向かってgo
定休日は月曜日・朝9時開店・冷かけありのはずの店に到着・・・するも開く気配なし
続いて無休・朝9時半開店の店を9時開店と勘違いしてに転進・・・するもそりゃ開いてないわなw
続いてこれまた無休・9時開店の店に行ってみたら開いておらず営業時間11:00~の貼り紙が
3連敗は堪えるなぁ・・・


もうこうなったら冷かけは諦めて無休・7時開店の
 大川製麺所~
 開いててよかった

 タマランにも惹かれるけど
 このステキな窓から注文
私の注文は珍しかったのかおばちゃんはちょっと怪訝な顔してた
 かけそのまま180円~
「ちょっとうどんが硬いかもしれんで」と心配そうに渡してくれたけど硬いほうが好きなけん大丈夫
 かまぼこ3枚って結構お得感
出汁は素朴で家庭的な美味しさ~天かすは早めに救出しとかんと
 見た目にも優しいうどん
ちょっとだけ硬めやけどなんかほのぼのするうどんやわ~

うどんを受け取ると注文口の窓は閉められてしまって一人寂しく食べたけど
帰りがけに奥のほうにおるおばちゃんに大声で「ご馳走様でした」って言ったら
「ありがとな~」とこれまたほのぼのするあったかい声が返って来て嬉しかったなぁ

大川製麺所
善通寺市上吉田町3-9-5
営業時間 7:00~13:15(オーダーストップ)
無休







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2012-06-18 22:32:23
re-nyaちゃん

ヾ(・o・*)オツ~

三ヶ所もあかんかったんや~

↑(ねずっちバリやなぁ~と自画自賛www)


大川製麺ってあったんや~

知らんかったΣ(`□´/)/


返信する
Unknown (ぴょんこ)
2012-06-19 06:14:48
今度は是非タマラン希望~!!
油断してると天かす富士山盛りにされるよ~
返信する
Unknown (りこ)
2012-06-19 06:35:59
味、忘れた~
おもっしょいお店じゃな~っと印象が強くて
返信する
まいさん (re-nya)
2012-06-19 07:34:20
引きが強い(弱い?)私もさすがに落ち込んだよ
うどん・そばの幟がなければ見つけられんようなお店
是非探してみてね
返信する
ぴょんたん (re-nya)
2012-06-19 07:36:11
タマランにはそんな罠があったんや~
良かった…知らずに頼んだら半泣きになるとこやったわ
返信する
りこちん (re-nya)
2012-06-19 07:37:30
わかるわかるw
よく言えばほのぼの系
悪く言えば普通のうどんやもん
でも私は好きだな
返信する
Unknown (カメ)
2012-06-19 10:41:38
いつも
正面のベビーセンターへおばちゃん呼びに行ってるんで、窓から注文したこと無いです。

うらやまし~な~。
返信する
まいろ~~~!^^ (おーちゃん)
2012-06-19 11:28:38
オイラ的には中華そばが気になるざます~
小さな窓口は
何かのチケット売り場か、パチ屋さんの景品交換所みたいですにゃ~ww
返信する
カメさん (re-nya)
2012-06-19 19:00:46
あら?いつもはおばちゃん居ないんだ!
私が行ったときはちょうどうどんのとこに居て
窓を開けて待っててくれました
返信する
おーちゃん (re-nya)
2012-06-19 19:02:43
中華そばじゃなくて日本そばかも~
もともとは製麺所だから飲食スペースと作業場をつなぐ
まさに窓口ですにゃ~
返信する

コメントを投稿