re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

タイ・フェスティバル大阪2012~

2012-05-22 20:29:06 | お出かけ

ギロチンオフの翌日はタイフェスin大阪~

今年の会場は大阪城公園
 こうすると天守閣が見えるよと
ぴょんたんに教えてもらった
大阪城公園は昨年の会場よりかなり広くてゆったりしてるけど
地面が土で天気も良くてたくさんの人が動くのでとにかく砂埃がひどかった~
気がつけば膝より下は真っ白
まぁ、それは置いといて・・・食べるもん食べよ~
 まずはヤマモリのカレーブースで
 今年はマンゴーを試食
甘いけど美味し~
 もちろんお買い上げ~
 限定100個のグリーンカレーパン購入

この日がタイ料理デビューのひしえもんくんには
 ぴょんたんセレクトで
美味しいガイヤーンと美味しいカオマンガイを
このお店のガイヤーンは美味しいんだよと追加で
 shoちゃんが買ってきてくれた
ほんまや~美味しいわ~
このお店、昼前には長蛇の列にみんな美味しいものはよく知ってるね~
 やっぱり食べたいグリーンカレー
色は地味だけど美味し
 トムヤムクンラーメン
これはもうちょっとかなぁ・・・
 カオソーイ(トッピングbyぴょんたん
去年のタイフェスではイマイチだったからとぴょんたんのリベンジ
これはかなり美味しかった
いま気がついたけどほとんど自分で食べるもの調達してないわ~ごめん
でもみんなのお陰でちょっとずつ色々な料理を食べられて満足~ありがとう

自分で買ったものといえば
 なぜかこれ
むこうに写ってるお菓子が欲しくて買いに行ったら売り切れで残念

あとは会場内をウロウロしてスタンプラリーとかクイズとかに参加して
 タイフェス満喫~

ってか途中で現れた青様~ビールしか飲んでないんじゃない


 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クンター)
2012-05-22 22:51:24
タイフェスは…  酒を飲んで大騒ぎの場?!!

ぐびぐびしましょう(笑)
返信する
Unknown (りこ)
2012-05-22 23:04:39
マンゴカレーなら食べれるかもしれん~
あとは無理じゃろな
返信する
Unknown (まい)
2012-05-22 23:30:53
re-nyaちゃん


ヾ(・o・*)オツ~


なんちゃら~って肉の塊食べてみたいです~

よし~なんか楽しそうやから

わしも来年行きたい~


墓参りかねて行けるかなぁ~( ̄▽ ̄;)

返信する
これも辛そー! (てるてるぼーず)
2012-05-22 23:50:36
でも、ギロチンよか、全然辛くないんだろうな~
去年食べたイエローカレーの香り米の美味しさが
記憶に残ってます
鶏、美味しいんだけど、タレが辛いので、辛く
無いタレが欲しいな~
返信する
Unknown (青いん)
2012-05-23 00:10:31
「青いんさんて、タイ料理食べるって
イメージないわ~(笑)
辛いものダメだし、酸っぱいものダメ
おまけにエビダメだもんね~(笑)」
ってP姐さんが言よったやろ(^_^;)
その通りやからビール飲むしかないがな
(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (タイえもん)
2012-05-23 06:47:01
お疲れ様でしたm(_ _)m

タイ料理があんなに美味しかったなんて驚きです(;゜0゜)
やっぱり美味しい物を知ってる方がいてると楽しめますね(^-^)
まずはメニューを頑張って覚えます!
返信する
クンターさん (re-nya)
2012-05-23 07:12:02
グビグビ担当は他にいたので私はモグモグ担当でw
返信する
りこちん (re-nya)
2012-05-23 07:13:07
いや~辛くないもんもいっぱいあるんだよ
ガイヤーンなんかトリ好きのりこちんに是非食べてもらいたいなぁ
返信する
まいさん (re-nya)
2012-05-23 07:14:44
お、タイ料理に興味もってもらえましたか?
ガイヤーンのことかな?
来年は是非行きましょう~
タイのスペシャリストぴょんたんのガイドがあれば
楽しいこと請け合いです
返信する
てるてるぼーずちゃん (re-nya)
2012-05-23 07:17:45
いやいや~今回食べたので辛いのはカオソーイとトムヤムクンラーメンのみだよ
しかもほんのちょっぴりね
私も香り米を期待して行ったんだけど
今年は普通のお米?で残念だった
来年はいっしょに行きたいね~
返信する

コメントを投稿