re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

宮武・天満・満天~

2010-04-25 20:19:49 | うどん
日曜日、9:30宮武~

いろいろと想い入れがあるんだけど琴平の宮武には行ったことがなかったん
初めての宮武にドキド~+そのうえ今日は・・・
つぶあんなちゃん&はじめましてのりこさん・ダーリン・長男くんと待合せ~
りこさん、めっちゃcute はじめましての気がしないよ~~
お土産もらいました~ありがと~
 お洒落なパスタソース 
私に使いこなせるのか・・・不安だけどがんばるね~~

ちょっぴり早めに開店~さあ行くぞ~
 大将と奥さんいらっしゃいました~
流れが早いね~あっという間に私の番キタ~~~
 ひやひや~
これが夢にまで見た宮武の麺と出汁か~~感動~~
あっという間に完食・・・全種類一気に食べられそうかも

ここですよ~



ここで精力的に高松市内を廻るりこさん達と別れて西へ
道中、何かに導かれるように見てしまった指令・・・やっつけちゃおうかな~
迷って迷って辿り着いた
 天満製麺所
わかりにくすぎ
 この雰囲気好き~

 おうどんも好き~
迷って見つけた安心感と車を路駐してる焦りとで慌てて店を出て気がついた
お金払ってないやん
もちろん、ソッコー戻って払いました・・・てかおばちゃんも気付いてなかったし

ここですよ~


どんぶり・お箸・お醤油持ってレッツゴ~~


指令を成し遂げるために!円座に急げ~~
 満天~間に合った~~ゼエゼエ

ここですよ~

お腹いっぱいのりこさん&つぶあんなちゃんが待っててくれました~感動
ここでホントのお別れ・・・また会おうね~~
 冷かけ~
女将の冷かけ
 艶のある麺だけど・・・
名もないのうどんと満天のうどん・・・こんなに変わるんだね
ここでしか!2ヶ月間しか!味わえない満天うどん!
食べれてよかった~


「満天天満」じゃなくて「天満満天」になっちゃったけど・・・こんなもんでどうざんしょ?





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2010-04-25 22:13:55
今日はありがとう~
私もre-nyaさん
全くお初感がなかったよ~
貰ったパンはしっかり完食、美味しかった。
また会おうね~、遊ぼうね~
返信する
Unknown (つぶあんな)
2010-04-25 22:57:13
今日はお会いできてうれしかったわ~
なんかなかなかあえないんだもん。
お土産もありがとう!


今日の名もない満天の麺は先週の麺よりもめちゃ美味しかったよ~~

GWが終わったらゆっくり会おうね!
返信する
Unknown (めいてる)
2010-04-26 00:42:08
うわ!!
両方とも行ったんですね~
あいだにはさまってるのは??
GWには行けそうにもないので
当分無理ですね~(泣)
返信する
みやたけ~ (シネマ大好き娘)
2010-04-26 06:34:57
すごいコシらしいね~~~

シュワシュワあるし、いきたいにゃ~~~
返信する
りこさん (re-nya)
2010-04-26 07:22:44
こちらこそありがと~
短い時間だけど楽しかった
今度はもっとゆっくりお話しようね~
返信する
つぶあんなちゃん (re-nya)
2010-04-26 07:27:32
昨日はどうも~
ホントに久しぶりだったね
いっしょに宮武行けてよかった~

GWは会えなくて残念だけど
またゆっくりごはん食べに行こうネ
お洒落なcafeにも連れてって欲しいな~~
返信する
めいてるさん (re-nya)
2010-04-26 07:30:42
は~い、やっと行きました~
宮武で食べ終わったのが10時よりだいぶ前、
満天の開店が11時…
その場でずっと待つのは苦手なので琴平へ~
満天⇒天満とつなげろ!というぴょんたん指令で
deepな製麺所に行ってみました
返信する
シネマさん (re-nya)
2010-04-26 07:33:03
いいコシしてまっせ~~
シュワシュワはあるけどまったりしにくい雰囲気かも
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2010-04-26 09:17:36
指令っつ~か、思いつきで書いただけなににぃ~~~
夢をかなえてくれてありがとう
天満の休業日情報がアヤシかったけど、開いててよかった・・・
たどり着くだけでもめちゃめちゃ感動するよね~

女将の冷かけ、出汁のブレは直ってた!?(笑)
返信する
ぴょんたん (re-nya)
2010-04-26 19:18:11
なななんと~思いつきとな~
思いつきでそんな面白いこと考えるなんてさすが~
なんかテーマがあったほうが面白いから好き

天満はホント迷った…
琴平って行き止まりだらけで難しいね
でもその分見つけたときは嬉しかったな~
たまには丼持って製麺所もええね

女将の冷かけ…醬油味だったよ…
返信する

コメントを投稿