re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

うどん食べ歩き・きたの~

2011-08-27 16:10:21 | うどん

明日がパパごんの誕生日だから今夜は家族で一鶴
じゃ~今日は控えめにしとかなきゃな~とそれでもうどんを食べに西へ
のはずが途中ママごんからの電話につかまり・・・なぜか両親連れてうどん食べに行くことに
どこ行きたい?って訊いても
「ようわからん、どこでもええ」
「でもおかしげなとこは行きとない」だの「まずいとこはいかん」だの「うどん屋のはしごはせん」だの
いろいろとウルサイ

で、あれこれ考えて辿りついたのが
 きたの~
近くでトライアスロンの大会があるらしくて選手やら大会関係者で賑わってたよ
 かけ(そのまま)330円~
小エビのかきあげは単品でオーダー
 ネギたっぷり
海苔と二種類のカマボコ・・・なんか顔みたいw
出汁はかつお風味の正統派な美味しさ
 細めのうどん
最初見たときちの印象と違って食べると硬めでコシがあって美味しい
 小エビのかき揚げ
うどんのトッピング用に作られてるんだろうな~サックサクのあられのような衣
出汁につけてふやけても美味しいのかもしれんけど
私はそのままボリボリ~っと噛んで食べるのが好き

ママごんはしょうゆうどん+小エビのかき揚げ
パパごんは肉うどん大+小エビのかき揚げ
 って大デカ~~~イ
甘ーく煮こまれたお肉に麩に
 半熟煮玉子まで
あとでググったらここの一玉は300グラム
ということは大は二玉だから600グラム
めっちゃ美味しいけどめっちゃ量多い・・・
青くなったパパごんはママごんと私に「ちょっと食べてみろ」としきりに勧めてたわ~w


うどんでお腹いっぱいになったけどせっかく西まで来たので
 ここにも~
二十世紀梨が出てたよ~
私は梨といえば二十世紀というイメージでこれ好きなんやけどな~
 梨ソフト~
パパごんもママごんも「これ美味しいな~」と喜んで食べてた
喜んでくれてよかったよかった~


さて、お腹はまだあんまり空いてないけどこれから夜の部に行ってきま~す



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさんうど~ん)
2011-08-27 17:16:03
うどんは普通なんですけどね~
掻き揚げは、ダシに浸けるといい感じ~~
返信する
Unknown (クンター)
2011-08-27 18:27:34
かけうどん(そのまま)いいですね!!

ぱぱごんさんの肉うどん大は、きついかも?!!

美味しいもの少しづつがいいね(笑)
返信する
Unknown (りこ)
2011-08-27 20:59:55
いや~ん、ほんと近くにおったんじゃ
会えなくて残念
私は母を連れて山牛に寄ったんよ
やっぱ親の年代になると一般店の方がえんじゃろね~
うちの母もセルフだと座って待ってるもん
でも須崎は気にいったようで一緒に並んでくれるんよ
返信する
Unknown (楠上馬)
2011-08-27 21:51:26
親父は娘とだったら何食べてもうまいです
返信する
きたの (こおろぎ)
2011-08-27 22:15:19
なんだか ほんわかしてて笑えた

はてさて一鶴の結果やいかに?

「きたの」まだ行けてない・・・

     φ(..)メモメモ
返信する
Unknown (つぶあんな)
2011-08-27 22:52:26
きたのはお盆に店の前まではいった。
でも美味しかどうかわからなかったので
スルーしてしもうたんよね。


西方面のうどんは全般的に量が多いような気がするのは気のせいかな?
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2011-08-28 05:18:28
親孝行やなあ~~

シネマは、まだ親からおこずかいもらってるよ~
返信する
おっさんさん (re-nya)
2011-08-28 07:52:24
最初見たときうどんがあんまり…で失敗したかなと
でも食べると美味しくてそのギャップにびっくりしました
エビのかきあげはパリパリのが好きなんですよ~
返信する
クンターさん (re-nya)
2011-08-28 07:55:17
かけうどん美味しかったですよ~
肉うどんも美味しくてママごんは「絶対もう1回行ってあれ食べる」と言ってます
大は普通の店の3玉分ですからかなりキツイですね
返信する
りこちん (re-nya)
2011-08-28 07:58:05
松井に行ったら会えるかな?とか
梨ソフトのとこで会えんかな?とか
思ったんだけどちょっとずれてたね~
うちは須崎みたいなとこは「行きたくない」って言うから無理やし
あんまり並ぶのも無理やし…
セルフは大丈夫なんやけど…メンドイわ~
返信する

コメントを投稿