re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

堂尾~

2010-12-16 21:45:27 | うどん


今朝はちゃんと早めに出発してさぬき麺市場~
 誕生100日祭で100円引きだもんね
といっても明日までだけど~
 冷ぶっかけ280円~
ちょっと茹で置き気味なんが残念だけど
 確かにうどん細くなったね
出汁は甘目~
 調子に乗ってでっかいとり天100円
むね肉であっさり~とは言っても朝からこんなデカイんはいかんやろ
ポン酢をかけたら美味しかったよ
全部で380円のところ280円でごちそうさま~
これからも頑張ってくださいね



月曜3軒目は平日じゃなきゃ行けないお店・堂尾~
開いてなかったらどうしようかとドキドキ
 やった~のれん出てる
引き戸を開けると奥のほうにばあちゃんがちょこんと座ってた
「今日は寒いやろ~」と言いながら出てくるばあちゃん、ほんまにちっちゃい
 60年使ってるという釜
ばあちゃんとともにこの店の歴史を刻んで来たんだね~
 うどん130円~
 柔らかいかと思えば
しっかりコシもあって懐かしい食感
 出汁も素朴で美味しい
決して剛麺じゃないけどこのうどん好きだな~
なんかとっても温まったよ、ばあちゃんありがと

店内はとっても清潔、ばあちゃんの性格なんだろうな~
「86になるんや~長いことは出来んけど元気なうちは健康の為にやろうと思うんや」
そう言ってたばあちゃん、ずっとずっと元気で心温まるうどんを作ってほしいな



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさんうど~ん)
2010-12-16 21:53:45
会話が成り立ってるのが、rei-nyaさんのすごい所~~
初心者は、しどろもどろ・・・(10年目)
変らないで欲しい やめないで欲しい・・。
返信する
Unknown (りこ)
2010-12-16 22:43:10
堂尾って素敵じゃ~
古いのに綺麗な外と店内
ばっちゃん、すごいね~
私もちっちゃいばっちゃんになりたいけど無理なんやろな~
返信する
ラッキー (PSY)
2010-12-17 00:34:52
婆ちゃんよく用事で家の中に引っ込んでしまうんですが
耳が遠いので声かけても聞こえなくて
なかなか出てきてくれないんですよ。
そう言う時は気長にじっと待ってるしかないんですね。
まぁそれも苦にならないくらい
のんびりしたムードのある店ですけどね。

讃岐うどんの原点はどこか?と問われたら
迷わずこのお店をお薦めしますね。

婆ちゃん100まで頑張って欲しいなぁ^^
返信する
ちっちゃい~て~ (シネマ大好き娘)
2010-12-17 05:34:04
かわいいよね~~

シネマ、でっかいおっさんだぁ~~~~>_<
返信する
おっさんさん (re-nya)
2010-12-17 07:45:29
10年も通ってるんですか~
ばあちゃんがとの会話…オンナ同士だから通じたのかな
ず~っと元気で続けて欲しいお店ですね
返信する
りこちん (re-nya)
2010-12-17 07:48:30
ばあちゃん、毎日キレイに磨いてるんだろうな~
こういう飲食店は気持ちイイね!
耳は遠いけどとっても可愛いばあちゃんだった

ちっちゃいのは無理だけど可愛いばあちゃんになりたいね
返信する
PSYさん (re-nya)
2010-12-17 07:52:11
さすが~達人は黙って待つんですね
あの店に行く人はみんな優しくなれるのかな?
堂尾のようなうどん屋さんが昔はもっとあったのかな
こういうお店にはずっと続いて欲しいし
ばあちゃんにはずっと元気でいてほしいですね
返信する
シネマさん (re-nya)
2010-12-17 07:54:03
ほんとちっちゃいって可愛いね
ばあちゃんとっても可愛かったよ~
大丈夫シネマさんは性格が可愛いから
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2010-12-17 15:51:44
なんとなんと堂尾とは~
ばぁちゃん可愛いよね~
おうどん優しいよね~~
86で現役バリバリかぁ・・・
凄いなぁ・・・
80目前に、めげそうになってる爺さん連れてって
食べさせなきゃあかんなぁ・・・
返信する
ぴょんたん (re-nya)
2010-12-17 19:42:29
我ながらイケてるセレクトだったと思う~
ばあちゃんのうどん、温っかだったな~
仕事を持ってると生活に張りがでるんだろうね
ばあちゃんのうどん食べに来れたらいいね
きっと元気になるよ~
返信する

コメントを投稿