re-nyaのでどっくす

美味しいもの食べて幸せ~な記録です。
たま~にきまぐれ更新中。

讃岐の里・鳥坂まんじゅう~

2010-12-26 18:52:50 | うどん
日曜日~みぞれ舞う寒い朝
 讃岐の里@宇多津~
店に入ってメニューを撮ろうとしたらカメラのレンズが曇るくらいの寒さ
 でも!発見
奥さんに「寒いのに大丈夫?」って聞かれたけど好きなモノは好き~
 冷かけ210円~
 すっきりイリコ出汁
 コシのあるいいうどん
いや~やっぱ冷かけは美味しいわ
量も多めで朝から満足
 年末年始営業情報です


めいてるさんとこで鳥坂まんじゅう見ちゃって・・・食べたいな~
 でやってきました鳥坂まんじゅう
といってもばあちゃんの方
こっちは初めてでワクワク
店に入ったらちょうど蒸しあがったところでばあちゃんがうちわで扇いでた
「ちょうどええとこに来たな~」とばあちゃん
 セイロをひっくり返してとりわける
湯気見えるかな?
バラ売りもあるのかと思って1個ここで食べたいとお願いして
 出来たてを
大きいね~ホッカホカ&しっとりで美味し~
 13個で500円
めっちゃお得
 写真取るんやったら「ばあちゃん94歳って書いとって」やって
毎朝30分の体操と歌うことが健康の秘訣だそう
私「歌ってどんな歌?」
ば「若い頃にやっりょった詩吟とかな~一年生になったときに習った童謡とかな~
  こないだいくつ覚えとるか歌ってみたら12曲覚えとったわ~」
可愛いばあちゃんやな~
お金払おうと思ったらさっきの1個はサービスやって
え~!私ムリヤリおねだりしたみたいやん
申し訳ないって言ったけど
「いやいや、みなさんに味みてもらいよんや」と・・・なんかホントに申し訳なかったな

どうかばあちゃんずっと元気でお店続けてくださいね~
絶対また買いに行くからね~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2010-12-26 21:31:33
こっちの鳥坂まんじゅうは食べたことないんよ
めっちゃ素敵な笑顔の可愛いばあちゃんじゃな~
しかも94歳?
とってもそんなふうに見えないよ
楽しみながら仕事してると元気も保てるんだろうな~

次回は私もここで買ってみるよ
返信する
甘酒まんじゅう (ぷにゅ)
2010-12-26 23:15:37
わぁ~~
甘酒まんじゅうの蒸したてにあえたって
うらやましぃ~~~
羨ましすぎて、思わずコメントしてしまいました。

ここのとってもおいしいんですよね
うちは前からおばあちゃんの甘酒まんじゅうの
ファンです~~~
いっつも「味見て~」って1コづつおまけくれるんよね。

あ~また食べたくなってきました。
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2010-12-27 06:18:04
ポンシュのあてに、まんじゅう~~~
返信する
りこちん (re-nya)
2010-12-27 08:05:47
こっちのまんじゅうも美味しいって聞いてはいたんだけど
行ってみてよかったよ~
とってもステキなばあちゃんだったし
おまんじゅうも大きくて美味しかったよ
仕事だけじゃなくて毎日楽しんで生きてると
あんなばあちゃんになれるんかな?と思ったよ
私もがんばらなくちゃ
返信する
ぷにゅさん (re-nya)
2010-12-27 08:11:07
そんなにレアなことだったんですね
ぷにゅ家がファンっていうことは
ホントに美味しいものなんだ~ってうれしくなるよ
みんなに1個づつオマケくれるんだね
あ~ちょっとホッとしたよ~
なんかムリヤリもらったみたいで心が痛かったん

書いてたらまた食べたくなってきた…
また買いに行かなくちゃ~
返信する
シネマさん (re-nya)
2010-12-27 08:12:18
まんじゅうには渋~いお茶やろ
どっちでも美味しけりゃいいか~
返信する
Unknown (ぴょんこ)
2010-12-27 09:58:35
あたしは3個試食した事あるよ~!!(優越感)
ばぁちゃんの顔しばらく見てないなぁ~
元気で何より帰ったら遊びに行こ~!!
てかこんな寒くても冷やかけかいっ!!
炎天下、エアコンのないうどん屋で釜上げ食べるようなもんか。
そ~考えるとそれもアリかもな・・・(笑)
返信する
Unknown (おーちゃん)
2010-12-27 11:04:31

饅頭の神様みたいですにゃ~
ええ話やぁ~~~!
返信する
ぴょんたん (re-nya)
2010-12-27 19:34:24
なななんですと~3個とな~
お陰で罪悪感が消えたよ
ばあちゃん、元気だったよ
私もまた行きたい
ってか早く帰ってきて一緒に行こ~

やっぱ冷かけLOVEだわ~
おこたでアイス食べたるのって美味しいやろ~
あったか~い店内でつめた~い冷かけ
う~ん、たまらん
返信する
おーちゃん (re-nya)
2010-12-27 19:36:38
ばあちゃんは饅頭の神様に愛されとるんやろね~きっと
ずっとずっとあそこで饅頭作っててもらいたいな
おーちゃんも機会があれば是非!
鳥坂峠のばあちゃんに会いに行ってみてね
返信する

コメントを投稿