LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝*8歳】*:・゜\Uo・ェ・oU

2009年06月26日 | ラウヒン♀01年6月21日生



6月21日に ラウちゃんが 8歳になりました。

     リトルパンダs’ エンジョイ ラウヒン

この名前の由来は・・・勿論!
白浜アドベンチャーワールドで、初めて生まれたパンダのラウヒンから貰っちゃいました。

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday ラウちゃん 


8歳のお誕生日は旅先で迎えました~  静岡・大井川でお散歩中のラウちゃん



今回の旅行先で、8歳にして初めての 大きな収穫あり!

それは・・・旅先で初めて自力でフードを食べました 

それのどこが?収穫なの?って思われるかも知れませんが
ラウちゃんは、生まれつき自力では食べない子でした。
毎日、1時間以上も費やして悪戦苦闘しながら
暴れまくるラウちゃんのお口の中にフードを無理やり放り込んで、どうにか命を繋いでいました。
5粒放り込んでも4粒は吐き出す・・・ ってような気の遠くなるような繰り返しでした。
何とか1日分のフードを食べさせた後にはドッと疲れてしまう毎日でした。

そんなラウちゃんでしたが、一昨年の夏頃から、徐々に自力で食べるようにもなって来ました。
しかし、旅先ではさすがに食べません。

ところが、あの騒がしい、浜松のサービスエリアでバリバリ食べたんです。信じられない。
そればかりか恐ろしい事態が起こりました。
「どうせ食べないだろうから・・・」ってラウちゃんをハイジ9号(車)に乗せたまんま
他の軍団達の晩ご飯を作っていたら、ラウちゃんが飛び出して来て
既に出来上がっていた、フードを横取りしたんです。
これって我が家にとっては 信じられない快挙!でした。

飛び出し(歩く)て来る事も快挙! ですが

自力でバリバリ食べるのも快挙! すごい事です。



は、昨年の8月のラウちゃんです。
リードを付けてもまったく歩こうとしなかった。
だから、琵琶湖では、いつもカートに乗ってお散歩していました。



ところが・・・ 昨年の10月13日 に 大きな変貌あり! 

突然、旅先の伊那谷道中で 歩きました~ ヾ(●´∀`○)/″
一番後ろです。みんなよりかなりゆっくりだけど歩いています。

そして、それから お散歩にも行くようになりました 



昨年の6月の琵琶湖でお散歩中のラウちゃん(一番後) 

     カートに乗って琵琶湖の風景を楽しんでいました。



そして 今年の6月の琵琶湖でお散歩中のラウちゃん(一番後)

      もう、カートは必要ありません~ヾ(●´∀`○)/″



   この1年でラウちゃんは
  見違えるほど大きく成長してくれました♪


    なので、来年のお誕生日には、ますますの成長ぶりに期待しておきましょう~


     アタシのご褒美はこちら↓なのよ~っ!押してってね~っ by ラウヒン♪
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
             にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日 大井川鉄道のSL | トップ | 6月28日 琵琶湖とクヌート♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2009-06-26 04:45:03
ラウちゃん 8才のお誕生日を旅行中に迎えたんですね。おめでとうございます。
最近のラウちゃんのすばらしい変身(成長)ぶりは何が功を奏しているんでしょうね?

長旅だったようですが、クヌートちゃんも元気で、楽しい旅行が出来てよかったですね。
返信する
akiさんへ (バンビ)
2009-06-29 04:18:07
ラウちゃんにお祝いのメッセージをありがとうございました♪

ラウちゃんの変貌ぶりの原因はまったく検討もつきません。
でも、私が生きている間に我が家に起こった「七不思議」な~んて事を記録して行ったら
きっとこの変貌ぶりは、その中に入るでしょうね?(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

秋になったら、今度は四国に行かなくっちゃ・・・
四国でお薦めのところなんかがあれば教えて下さいね♪
返信する

コメントを投稿

ラウヒン♀01年6月21日生」カテゴリの最新記事