LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

2月28日 信楽にたぬき狩り?

2009年03月02日 | お出掛け(観光など)
お昼過ぎから、滋賀県・信楽に向けて出発~

今回の旅?の目的は たぬき狩り!

な~んか、突然、たぬきが見たくなった・・・ただそれだけ

以前なら、そんな単純な理由で信楽まで行ってられなかったけど
昨年、第二名神が完成してから、すごく信楽が近くなりました。
うちから車で1時間もかからないから
いつでも気軽に、たぬき、見に行けます~(*^ー゜)v ブイ♪

   信楽に着いたらまず食事!



信楽最初の訪問場所は、ここ たぬき村 です。

いろんな、たぬきがいっぱい並んでいる。
たぬきを中心とした、信楽焼きのお店です。
お店の前では、こんな大たぬきさんが迎えてくれます。



   来年の干支のトラさんも、もちろん信楽焼き!



   美人たぬきさんも、もちろん信楽焼き!ですよ。



    信楽駅前にも大たぬきが出没します~ 

作年末には、サンタクロースの服を着て可愛かったんですよ。
今度は彼のそんな姿を見てみたいな~っ。



こちらが ともりんの捕獲たぬき! です。

捕獲理由は、うちのPonタヌキに似てるかららしい・・・



     確かに 似てる~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!



たぬきさん達は、とてものどかな山間で生まれ
捕獲者のお迎えを気長に待たれているんですよね。



このお店にも大たぬきがいらっしゃいました。

    街中、いたるところに大たぬきさん出没! です。
信楽は、こんなところです。

  たぬきに興味がある方は是非どうぞ・・・




ちなみに、ここ最近フクロウさんも増えて来ました。

  フクロウファンも是非どうそ・・・(*´∀`*)えへへ



そして 私が捕獲したたぬき さん~

トトロ風で可愛いでしょう?



実は、昨年の捕獲たぬきもトトロ風君。

なんか、こんなトトロ風シリーズに魅せられてしまったみたい。
昨年、連れ帰った、たぬきは
うちのお墓の墓守p( ´∇` )q ガンバッテマス~




ボク達のご褒美はこちら↓だよ~押してってな~っ by LittlePanda軍団
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
             にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村
ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2月28日のお話し~U^ェ^U ワン! | トップ | ワンサ君の絵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け(観光など)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事