LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

伊豆の旅7:憧れのハシビロコウ~ミ(-θ-;)彡ビル!

2014年05月13日 | ドライブ旅行記(ハイジ9号)


4月27日(日) 伊豆ドライブ旅行先にて・・・


伊豆シャボテン公園を途中で抜け出して
大室山を散策して来て、再び伊豆シャボテン公園にシャトルバスで戻って来ました。

そして、再び 伊豆シャボテン公園 を散策中!です♪




バックの見えてるお山が
先程まで散策していた 大室山 です♪




そして、ここから見る大鷹君?みたいなお方はカッコヨイ!ですねぇ~




先程までは、暑いくらいの陽気でしたが
もう夕方5時過ぎなのでだいぶ涼しくなって
ラマ さんも、ちょっと生き生きされるような?




リラックスされてますよねぇ~







そして、いよいよ本日の伊豆シャボテン公園でのメインイベント!

憧れの ハシビロコウ の
ビル 君の会いにバードパラダイスに入ります~(*^-^)//パチパチ




ビル君は、2代目の伊豆シャボテン公園のどうぶつ名誉園長さん!
勿論、投票で選ばれたらしいです~☆⌒(*^∇゜)vブイッ!


そして、その記念としてこのチェーンソーアートの
木製のビル君 が、出来上がったそうです。






では、とってもとっても かわ.゜+.(´∀`*).+゜.ぃぃ???
ビル君の登場で~す!

シャボテン公園に来て33年 推定年齢43歳 だそうですが
まだ、あまり生態が知られて無いのでお年寄りかどうか?分からないそうです。




きっと、大半の方がどこが可愛い???って思われた事でしょう~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そうでうよねぇ~彼は、可愛い???
最近よく耳にする ⇒ ブサカワ!な鳥さん で~す♪



名前:ハシビロコウ
ニックネーム:ビル、♂(オス)
身長/体重:約100cm、約6kg
好物:コイ
特技:知っている人におじぎをする。
担当者にクラッタリング(くちばしを合わせて音を出す行動)をしてあいさつをする。
来園日:1971年に来日(もうすでに大人の状態)1981年4月28日来園
シャボテン公園の生息地:バードパラダイス
生息地:アフリカ、ビクトリア湖周辺
特徴:昼はじっとしている。野生では1000~2000羽しか居ない貴重な鳥です。
「ハシビロコウ」とは、くちばしがひろいコウノトリ”と言う意味。
単独又はつがいで行動し、大きな頭とくちばしが特徴。
食べ物は、魚、カエル、ヘビなど。(当公園では、小さめのコイ)









数年前にたまたまNHKの ダーウィンが来た で、初めて見て以来の大ファンです。




どこが可愛いかと言いますとね
このハシビロコウですが、1日中ほとんど動かないそうなんです。
ほぼ1日なか、このようなムッ!としたようなお顔をして突っ立ったまんま!
そんな、動かないこの無表情なお顔が可愛い?のですぅ~




ここでも、ボ~ッと突っ立ったまんま!って思って見てたら
いきなり前に現れたカモさんを追い払われました~"ウワウワウワァ ヾ(@_@ )ノ"""
このビル君は、ハシビロコウの割には良く動かれる~




そして、後姿も可愛かったぁ~~~
寝癖!みたいな羽根!が笑えましたぁ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪




かなり見入ってしまったけど、そろそろ他も見ないと・・・
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ ビル君・・・






ここには、色んな鳥さん達が放し飼いされてましたよ。




オシドリ さん綺麗~




こちらは フラミンゴ軍団 




この珍しい鳥さんは インカアジサシ だそうです♪




バードパラダイスを一周して来て
再び、ビル君の居るところに戻って来たら~見当たらない~~~

ビル君は、お家の中にお帰りでした。
動かない鳥なのに、そんなとこだけ動きが早いのねぇ~~~

知らなかったけど、必ずビル君を見れるとは限らなかったようです。
このビルカメラを通してしか見れない事もあるそうです。
近くで、ゆっくり見れてラッキーでした~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ





勿論、ハシビロコウグッズも買って来ました~( v⌒▽⌒)o イエーイ♪

ビル君が表紙を飾ってる、日本に居るハシビロコウ写真集です。
日本には、上野と千葉と那須とここシャボテン公園にいらっしゃるそうですよ。




こちらは、ビル君温度計!
このお顔を見たら、寒い冬でも暑くなれそう~?




▼・エ・▼ゞ”じゃーね♪ 次の記事へと続く・・・



  アタシ達のご褒美はこちら↓なのよ~っ!押してってね~っ by LittlePanda軍団♪
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
* * * * * * * 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Uo・ェ・oU/゜・:*【祝・23歳... | トップ | 伊豆の旅8:夕暮れのシャボテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ旅行記(ハイジ9号)」カテゴリの最新記事