LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

U。・ェ・。Uノ” Birthdayプレゼントは どんなに歩いてもぐるぐる巻きにならない?リード♪

2012年02月09日 | 今日の出来事~U^ェ^U ワン!


2月9日(木) お散歩道にて・・・


今日も軍団達と公園までお散歩です~ワーィo▼・エ・▼メ▽・エ・▽oワーィ
本日もお散歩第一斑組は ▼・エ・▼ラウちゃん ▽・エ・▽パンちゃん ▽・エ・▽クヌちゃん です♪

今日から おニューのリードでお散歩♪ v▽・エ・▽v▼・エ・▼ィェーィ♪
▽・エ・▽パンちゃん...と ▽・エ・▽クヌちゃん...の リードがおニューになりました。

さすがに、真新しいので今のところは輝いてるわぁ!o(*^-^*)oニコ




せっかくなので、汚れてない綺麗な間に
おニューのリードと一緒に記念撮影♪で~す~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪




今日は、青空が出てポカポカしてますぅ~
でも、気温的には意外と寒いのよぉ~




左手で▼・エ・▼ラウちゃん...の リードを持ち
右手で▽・エ・▽パンちゃん...▽・エ・▽クヌちゃん...のリードを持って歩いても
この持ち手を使うと絡まる事がないのです。
だから とっても歩きやすかったわぁ! ( ̄▽ ̄)vいえーい







そして、本日お散歩第二班組の
“・エ・” ポンタ君 ▽・エ・▽ピュッちゃん ▼・エ・▼ラビたん と、再び同じコースをお散歩♪




もちろん、いつもお散歩時にはリードが直ぐにぐるぐる巻きになっちゃう
▽・エ・▽ピュッちゃん ▼・エ・▼ラビたんも
今日からは、ぐるぐる巻きにならない
おニューのリードで~す♪
 v▽・エ・▽v▼・エ・▼ィェーィ♪




以前と、今日のリードの違いは この↓写真を見れば一目瞭然!




以前は、お散歩に出発したら ↓いきなりこんなんでしたぁ~



どんなに直しても ぐるぐる巻き! ▼o・ェ・o▼きゅ~ん♪




けど、このおニューのリードは 
二人のリードをひとつの手持ちに繋ぐと
手持ちリードの金具が、ぐるぐる回る事により
どんなに二人がぐるぐる回られても絡まないのです~


だから、今日も▽・エ・▽ピュッちゃん...▼・エ・▼ラビたん...は
いつものように、右側歩いたり、左側歩いたり
ぐるぐる回りながら歩かれてましたが
こんな風にぐるぐる巻き状態にはなられてません~\▽o^ェ^o▽/ばんざーい!

私の説明じゃ手持ちリードの仕組みが良く分からないと思いますので
宜しければ こちらをご参照下さい~ o(*^-^*)oニコ




ちなみに、リードは、まったく同じ物を
2組ご用意しました♪ o▽・ ェ ・▽oニコッ...o▼^ェ^▼oニコッ...




なので、ここでもまだ綺麗な間に おニューのリードと記念撮影♪ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪




今日 2月9日 ですが・・・
▽・エ・▽ピュッちゃん ▼・エ・▼ラビたん ▼・エ・▼バナーちゃん ▼・エ・▼プラムちゃん
1歳のU。・ェ・。Uノ" Birthdayで~す♪
お誕生日U*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\U^エ^*U

それで、このリードは二人への 
Birthdayプレゼント♪ って事にしておこう~o( ´∀`)oニコッ


ちなみに 持ち手はハフマン ですが
リードとパラシュートは、それぞれに違うメーカーで構成された
オリジナル2頭引きリード! で~す♪
ハフマンのリードは、長過ぎるのでリード部分は堀田のリードを別店で購入して
パラシュートは、毎年、春と秋に行くペットカーニバルで買い置きしてたもの。
このオリジナル寄せ集めリードが完成するまでには 
じゅんちゃん に、いろいろと教えて頂きました。

じゅんちゃん、♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪サンキュでちゅよぉ~





川の合流地点のちょっとだけ景色が良さそうなところで
▽・エ・▽ピュッちゃん ▼・エ・▼ラビたんの
1歳のBirthday記念撮影で~す♪





今日の夕方に ▽・エ・▽ピュッちゃんが先に生まれて
その30分後くらいに ▼・エ・▼ラビたんが生まれました。

けど、その時の体重聞いたら ヮァ━w(〃゜∀`,,)w━ォゥ♪ですよ~




▽・エ・▽ピュッちゃん...210g ▼・エ・▼ラビたん...220g
ラビたんの方が、10g重かったのになぁ~(o´_`o)ハァ・・・
1年後のこの大きさの違いはなんなんだぁ・・・




どこから見ても、▽・エ・▽ピュッちゃんの方がかなりデカイ!







最後に"・エ・" ポンタ君...も入っての記念撮影♪




丁度、▽・エ・▽ピュッちゃんと▼・エ・▼ラビたんの後が二つの川の合流地点です♪







第一斑組とのお散歩時には、青空が出てたんですけど
第二班組とのお散歩時には、ず~っと曇っていて寒かったわぁ~・・・さむ~~∪oーェーo∪・・ぶるぶる





どんなに歩いてもぐるぐる巻きにならない
おニューのリードでちたぁ~v▽・エ・▽v▼・エ・▼ィェーィ♪






今日は、お誕生日だという事もあったので
皆様、ゆっくりとお散歩道を歩いて満喫させてあげましたわぁ~o▽・ ェ ・▽oニコッ...o▼^ェ^▼oニコッ...
第一斑組も二班組も 1時半 のお散歩タイムでしたぁ~♪





▼・エ・▼ゞ”じゃーね♪9日の次の記事へと続く・・・



  アタシ達のご褒美はこちら↓なのよ~っ!押してってね~っ by LittlePanda軍団♪
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
* * * * * * * 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8日 屋上ドッグランにて♪... | トップ | 2月9日 屋上ドッグランにて2... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2012-02-10 09:53:57
綺麗な色ですね。
鮮やかな青色が素敵です。
悩まれてたリードですねー。
ぐるぐる絡まらないからワンコ達も不思議に思ったのでは(笑)?
これで歩きやすくなりましたね。
多頭飼いで同じ悩みを抱えてる人、多かったんでしょうね。
返信する
Unknown (goro-beru-mimiの母 あこ )
2012-02-10 15:58:40
使い勝手が良さそうなニューリードですね
多頭飼には必需品。。。
中々良いものに当たらなくて~
我が家も出掛ける時ように買ってあります
以前のものは5頭だったので、二股リードと普通のリードでバンビさんのように2回行っていました
絡むものもあって、1つは少し長かったので、お隣の大きいワンちゃんにあげましたが
その子によって、長さとか絡まないような器具が付いたものとか悩みますね

良いものにあたって良かった良かった(*^_^*)
返信する
お誕生日おめでとう! (aki)
2012-02-10 20:56:43
ピュちゃん・ラヴィちゃんもう1才ですか。おめでとうございます。
パンダ母さんが何故かいつもラヴィちゃんのお下のお世話をしてあげてるけど、もうそろそろ卒業ですかねえ。
リード見た目だけではなんで絡まないんだろうと思うけど便利なんですね。
返信する
Unknown (じゅんちゃん)
2012-02-10 23:57:52
おニューのリードの使い心地が
良かったようで私も嬉しいです。
色の選択がバンビさんらしいですね!
これでお散歩時の片手は
余裕でカメラ使えそうですね(笑)
返信する
アイラの姉さんへ (バンビ)
2012-02-13 00:38:45
そうなんです。このただの色なんですけど
それを長々と悩んでて、ようやくこの色に決まり!です。
一応、ブルーマールのブルーに合わして?⇒▼・エ・▼ラビたん...トライなのにねぇ~

でも、使い心地はとってもいいよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
いつか、アイラちゃんの妹か弟か娘か息子?が出来た時には
是非使ってみて下さい☆⌒( *^-゜)bネッ!
返信する
goro-beru-mimiの母さんへ (バンビ)
2012-02-13 00:45:50
goro-beru-mimiの母さんも、同じ持ち手をお持ちなんですね?
私は、リードには無頓着なので
じゅんちゃんとお会いした時に、このリードの持ち手を見なかったら
きっと一生こんな便利な物がある事には気が付いていなかったと思います。

この持ち手にリードを繋いだら
二人があっちこっちに行くたびに、持ち手の金具が回るので
絶対に絡まらないんですよね。
なので、お散歩途中に思いっきりじゃれ合って楽しまれてましたよぉ~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
返信する
akiさんへ (バンビ)
2012-02-13 00:52:19
お祝いのメッセージありがとうございました♪

▽・エ・▽パンダママは、以前はどうも▼・エ・▼ラビたん...の下の世話の延長?のような
雰囲気の舐め舐めだったんですけど
最近は、さすがにお腹だとか舐めてて、日増しに下の世話風の舐め方から遠ざかってらっしゃいます。

リードは、普通の物なんですけど
持ち手の金具に絡まらない理由があるのです。
持ち手下の金具に二人のリードを繋ぐと
持ち手の金具がくるくる回るんですよ。
なので、二人がぐるぐる回って遊んでも
金具が一緒に回るので、絡まらないんですよ。
返信する
じゅんちゃんへ (バンビ)
2012-02-13 00:58:45
じゅんちゃんが、持ち手を情報を教えて下さったので
快適なお散歩が楽しめるようになり、私以上に軍団達が喜んでらっしゃると思います。
ありがとうございました♪

でも、実は片手が空く事は無いのです~
もう片一方の手には、いつも▼・エ・▼ラウちゃんか、“・エ・” ポンタ君を持ってますから。

なので、いつも二人がからまって大変だったのですが
二人がもつれなくなったので、右と左にお独り様づつ持ってっるような感覚なんですよぉ~o(*^-^*)oニコ
返信する

コメントを投稿

今日の出来事~U^ェ^U ワン!」カテゴリの最新記事