LittlePanda家の愉快な生活

我が家の愛犬達と大ボケな飼い主の
   どうでもいいようなバカバカしいお話しです

お参り*5周忌になるのかなぁ?

2009年09月29日 | 今日の出来事~U^ェ^U ワン!

今日のお天気~のちのち


     9月28日は、母の命日でした。
2005年に亡くなったので、今年で5周忌?になるのでしょうか?

お墓はのすぐ近くにあるので
軍団達とお参りに行って来ました。

まず、最初は 早足組 とのお参りです。
メインお散歩の帰りに寄って来ました。



でも、このメンバーの中で母と暮らした経験があるのはウサギさんだけ。
ピューパンダちゃんが生後1ヶ月になる直前に亡くなったので
母がピューパンダちゃんの姿を見る事はありませんでした。

と言うよりも
本当は二人のどちらか1頭だけ迎えるつもりだったんですけど
「やはり、2頭ともうちに迎えよう・・・」って決心して
その旨を伝えるメールを、うっちーさんに送って30分もしないうちに
それまで、元気だった母が急死しました。

きっと、神様は、前々から母を連れて行きたかったんだけど
我が家が寂しくなるし・・・
でも、母の代わりにピューパンダちゃんが姉弟で来てくれる事になったので
安心されて、母を天国にお迎え下さったのだと思っています。




母は、5周忌には更にちっこい奴もいる!な~んて知ったら
すごくビックリだったでしょうね?
きっと、ノアクヌちゃん誕生をお空の上から応援してくれていたのだと思います。




クヌート!お墓に来るのは今日が初めてでした。




そして、次にお参りしたのは ポンタ君&ラウちゃん
本当は、のっそり組のメイン散歩の帰りに立ち寄るつもりでしたが
お散歩中にに降られちゃって、父ので迎えに来てもらいました。
降りだから、今日のお参りは諦めたら
に帰ったら止みました。

なので、の到着するやいなや
のっそり組を2班に分けてお参りです。




ポンタ君は5年間
ラウちゃんは4年間
母と暮らしたので、少しくらいは記憶に残っているでしょうか?

偶然にもポンタ君は、お隣のタヌキさんに
ラウちゃんは、お隣のネコさんに似ているような???
まぁ、ポンタ君の御先祖様は、もともと狸!!!だったかも?
なので、お隣さんと似ていても当たり前なんですけどね~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!




本日お参り最終組は ブッちゃん&ホーちゃん です。




この二人は、母と一緒に寝たりして可愛がってもらっていたから
母の事を今でも良く覚えていると思います。




このお墓へ上る階段なんですけど
段数は10段も無いのに、一段一段の高さが少し高めだったので
足腰の衰えて来ている、二人のバッ様には上り下りが大変でした。
母がいた頃にはまだ若かったけど
いつの間にか、二人ともとっくに母の年を追い越しちゃっているよぉ・・・

母には、「二人が長生きしてくれますように・・・いぇいえ、みんなが
長生きしてくれますように・・・」って
お祈りして来ました。




夜は、家族(人間の)で、お参りに行って来ました。

うちのお墓、賑やかでしょう。
最初、このお墓を提案したところ
父はあまりのモダンさに反対していましたが
今では、家族みんなとても気に入ってます。

子供の頃から、神社の狛犬さんや
お稲荷さんのキツネさん
大人になってからは沖縄のシーサーにすごく憧れていたので
どうしても、こんなお墓を作る事を譲れなかった私!
ちなみに私の血液型は AB型 でした・・・(*´∀`*)えへへ





     ボク達のご褒美はこちら↓だよ~っ!押してってな~っ by LittlePanda軍団♪
          軍団達を応援してネ。1日1クリックお願します~っU^ェ^U ワン!
             にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I Love シェルテイ 明日... | トップ | I Love シェルテイ*本日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご供養・・・ (きのこ)
2009-09-29 13:29:21
お母様、突然旅立たれてもう5年になるのですね。
お墓が近くで軍団達もお参り出来るところだから、お母様も寂しくないでしょうね

以前から気になっていたのですが・・・この素敵なお墓は、やはりバンビさんの提案でしたか ここで眠っておられるお母様、とっても幸せでしょうね
返信する
きのこさんへ (バンビ)
2009-09-30 16:40:41
そうなんです。
このお墓は、既製品のお墓の筒を花瓶みたいに可愛く作り変えてもらって
そこに、オプションでワンコさんを建ててもらいました。
なので、見た目のわりには案外安くて
お隣さんが、この墓地一のご立派なお墓だったので
最初反対していた父は、「これならお隣さんと比べようが無いから良かった・・・」って喜んでます。
それにこれなら、母も寂しくは無いでしょうし・・・

春夏秋冬の花が楽しめるのが
このお墓に他所には無い特徴でもあるんですよ。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事~U^ェ^U ワン!」カテゴリの最新記事