気ままに小旅行

小旅行やチョットした外出を日記にしてます。

と言っても、ほとんどは「 ただの日記 」 ですが。

佐賀のご当地〇〇〇

2019年09月28日 | ドライブ
学校行事の手伝いに行っていた次女を迎えに行き、時間も昼過ぎになったので昼御飯を食べに行くことに。

店は事前に調べていた、佐賀県庁の最上階にあるレストラン(と言っても広くはないし、堅苦しくない)。

メニューは



シシリアンライス
佐賀のご当地グルメです。
かなり前から食べたくて、やっと念願叶いました

ご飯の上に、焼いて味付けした牛肉と温泉卵。更に野菜を乗せてマヨネーズをかけた料理です。
※細かくは、各店で違う様です。

バランスも良くてヘルシーな料理ですが、意外にボリュームもあって、
旨かったです!

他店のも気になるし、間違いなく、また食べるでしょう

そして、同じく展望室にあったのが、このポスター。



佐賀のご当地アイドルグループ「フランシュシュ」です。

昨年?佐賀で放送されたアニメ「ゾンビランドサガ」のキャラクターなんですが、かなり人気だったらしく、佐賀県庁がご当地アイドルに抜擢した様な形になってます

実際、この展望室でやってるイベントのポスターですからね?
僕も気になるので、タイミングが合えば行ってみたいと思っています♪

おまけの一枚



展望室より。
海側(平野側)とはいえ、何も無え~。
地平線が見えそうですが、向こう側に長崎県の雲仙普賢岳が見えてます。
我故郷ながら、温な景色です



さがんれすとらん 志乃
住所:佐賀市城内1-1-59 佐賀県庁12F

ゾンビランドサガ
※詳しくはホームページを検索!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。