気ままに小旅行

小旅行やチョットした外出を日記にしてます。

と言っても、ほとんどは「 ただの日記 」 ですが。

HAWKS ベースボールパーク筑後

2016年06月30日 | ドライブ
完全にブログから離れていて、「月一更新じゃないの?」的なお言葉を頂き、慌てて更新しているRASKALです
久しぶりすぎて、どのネタから行こうかと悩むくらいなんですが、とりあえず最新ネタを



最近、ホークスの快進撃が続いている中、娘たち(特に長女)の タカガール熱 も加速していて、とにかく試合や選手を見たいと言います

で、週末に嫁もいなくて暇だったし、娘たちを喜ばせようと車を走らせました
目的地は、

HAWKS ベースボールパーク筑後

 

今年の春に完成したホークスの2.3軍の施設で、選手の寮もあります。

 立派でデカいです

ここで2軍戦を観戦するつもりだったんですが、当日券も完売Σ(゜ロ゜ノ)ノ

付近の駐車場は軒並み満車だたし、以前から人気とは聞いていたけど、ここまでとは・・・。

どうしようかと話していたら、駐車場整理の警備員さんが、

「練習場は見れますよ。ガラス張りになってますから選手も。」(^O^)/

と、親切に教えてくれて、それではと敷地内へ

 バックスクリーンも1軍並み

 球場名はこれ。

メイン球場の奥に見えてきたのが、

 屋内練習場!

寮やトレーニング施設も併設しているそうです。
建物の左側へ回ると、大きなガラスの前の人だかりが中を覗いていて、

 練習風景。

写真では見えないけど、数人の若鷹が練習していました。


長女 「あの背番号、○○選手やん! あっちには○○選手も!」


見えた背番号は3桁。



何で、育成枠の選手まで覚えてるんだよ(;゚Д゚)

テレビとかには、ほとんど出ない選手なのに・・・。
その記憶力を、他でも生かしてくれよ(*´з`)

直ぐ傍の通路では休憩中の選手が談笑していたりと、選手を間近で感じることができますし、タイミングが良ければサインなんかも貰いやすいんじゃないかな?


今回は試合を見ることは出来なかったけど、またチケットを買って来ようねと、娘たちと約束してしまいました


おまけの1枚

 はね丸くん

施設のある筑後市のキャラクターです。
ちゃっかり、ホークスとコラボってますね

可愛くて、僕的にヒットしてしまい、売店でこのタオルを衝動買いしてしまいました



HAWKSベースボールパーク筑後
http://www.softbankhawks.co.jp/ex/farm/tamasuta/
九州新幹線やJRの駅の目の前なんですよ!


※コメのおかげで、ギリギリ月一更に間に合いました(笑)