気ままに小旅行

小旅行やチョットした外出を日記にしてます。

と言っても、ほとんどは「 ただの日記 」 ですが。

カウバンク

2009年07月31日 | 飲食店
 約10年ぶりに行ってきました

車検に出した車を取りに、暑い中を一人で20分ほど歩いたので、旨いビールを飲むためです(´~`;)

 昔より高くなってました( ̄▽ ̄;)


肝心の焼肉は、良くも悪くも昔のままですね(^^;)


変わったのは僕の食欲(胃袋)で、若い頃は当時の店員さんが呆れるくらい、仲間と食べまくっていたんですが、脂身の多い肉は、例え霜降りであっても受け付けにくくなっています。

今の僕としては、鶏肉が一番ですね(´~`;)


それより、「放題」とか「バイキング」って言葉に飛びつくのは、いい加減に止めないといけないよな・・・( ̄▽ ̄;)

穏やかな筑紫次郎

2009年07月31日 | その他
「筑紫次郎」こと筑後川です。

車検に出していた嫁の車を取りに行く途中、何か平和な景色だったので撮ってみました(*´∀`)ノ

川を真上から歩いて見る事も、あまり無いですからね。


この写真は東側を向いていますが、西側は夕日が水面に映って、スゴク綺麗でしたよ(´∀`)


残念ながら、車の通りが多くて撮る事は出来ませんでしたけど(´~`;)

御座留

2009年07月29日 | 飲食店
 今日の飲み会の会場です。

久留米市にある「イワシ料理専門?店」なんですが、店構えは全く目立たない感じです。


でも、


料理は、かなり美味しいヾ(≧∇≦)ノ


だって、「イワシの刺身」がスゴク美味しくて、次ぎに出てきた「イワシのつみれ」も手作りの物を出しているらしいのですが、柔らかくてこれも美味しい(*´∀`)ノ


またその内、家族でor会社で飲みに行く事でしょうヾ(≧∇≦)ノ


長女の作品

2009年07月28日 | 家族
 長女の手芸作品?です。

ゆめタウンに買い物に行ったとき、体験コーナー的な場所があったのでやらせてみたんですが、我が娘ながら上出来だと思います(´▽`)/~~

 ちなみに、次女(僕)の作品です。

写りは悪いですが、こちらも上出来だと思いますよ(^^;)


まあ、次女の作品には、負けてしまったと認めますけどねヾ(*_ _)〃ノ




夜市の景品2

2009年07月27日 | その他
 金魚が増えました。

右側にいる大きいのが、2年前に同じ夜市に行ったときのヤツで、1匹だけ生き残っていました。


そして、左側に4匹と中ほどに2匹いるのが、今年の夜市で娘たちがすくって(貰って)来たヤツラです。


大事に育てて欲しいけど、全部が大きくなったら水槽も買い換える事になるのかな?


夜市の景品

2009年07月25日 | 今日の出来事
買い物の後は、久留米市の 土曜夜市 に出かけました

前回は行った時間が遅かったので、娘たちが楽しみにしていた「金魚すくい」や「ヨーヨー釣り」は既に終了。
ゴ━Σ(゜Д゜;)━ン

なので、今回は思いっ切り早く向かったんですが、そのおかげでお客がまだ少ない状況で楽しめました


ホントは長く遊びたかったんですが、食事をするにも金魚がいるし、雨も強くなってきそうだったので、早めに引き上げる事に


家に帰り着くなり、


次女 「膨らませて~!」ヾ(≧∇≦)ノ

 次女の戦利品(右)。デカイです

次女の身長は100cm、左のバランスボールと比べても大きさは判ると思います・・・。

自転車用の空気入れでやって、全身汗だくになりながら30分以上かかりました(;´□`)

おかげで、晩飯時のビールが美味しく頂けましたけどね



おまけ

 両方、「本人」 から直接もらいました(゜□゜;)

夜市の会場に現れて、笑顔と握手を振りまいていたんですが、正直言って気分が盛り下がりましたね

ただ、鳩山さんの名刺の肩書きの上に、「前」のゴム印が押してあるのには笑えました(*≧m≦*)

鳥栖プレミアム・アウトレット

2009年07月25日 | ドライブ
今日は、いろいろ忙しい日でした(;´□`)
遊び事でですけどね!


先ずは、嫁の車の車検の見積もり&予約へ 

そして、「鳥栖プレミアム・アウトレット」 で買い物です。

僕としては、進んで行きたいって場所では無いんですが 、目的の物が安く手に入りそうだったので、雨が降らない事を祈りながら向かいます

 何とか、天気も持ちそうです。

 ココが目的地です(^o^)

「圧力鍋があると便利よね~。」と言い続けて約2年。
「買って良いよ。」と探して、ココなら安く手に入ると判っても買わずに約1年半・・・(;´□`)

煮込み料理の度に「便利よね~。」を聞かされ、いい加減、鬱陶しくなったので連れてきました

店内を見て回ると、狙っていた4.5L鍋が以前より更に安く出ていてビックリ 予定より5000円くらい安く買えましたヾ(≧∇≦)ノ


ファンション系には全く興味が無く、ココに来る事もほとんど無かった僕ですが、服以外にも色々お店があって、意外と楽しめそうな雰囲気なんですね(^^;)

またいつか、ユックリ行ってみようと思います。




鳥栖プレミアム・アウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/tosu/


大雨の翌朝

2009年07月25日 | 今日の出来事
朝方、雨と雷の音で目が覚めてしまったので、ちょっとパトロールしてきました

 今朝6:00の筑後川です。


手前の広場と川向こうのサッカー場は水没していますが、前回の大雨に比べると水位は少し下がっている様です。

他にも幾つか様子を見に行ったのですが、その時点では既に水位は下がっていました。


でも、草の倒れ方や流れた形跡を見る限り、昨夜はかなり凄かったのでしょう(((( ;゜Д゜)))


イモトの動物図鑑

2009年07月24日 | その他
 買いました(゜▽゜))

日テレの番組「世界の果てまでイッテQ」でお馴染みの、珍獣ハンター・イモトが出会った珍獣たちを紹介している動物図鑑です。

本の読んでみると、色んな動物を簡単に解りやすく紹介してありました。
動物だけじゃなく、イモトが感動した世界の絶景も紹介したコーナーもあり、なかなか面白かったですよ(^o^)

内容の半分は、イモト本人の紹介でしたけどね(^^;)