ぷちもかぷらす

食べ歩きやおうちごはん、インコに楽天イーグルス。大好きなことを中心に♪最近インコ率高めです(笑)

水あびとマグネット♪

2017年04月28日 | インコさんとの暮らし
夫と朝食をとっていると、斜め後ろから
いつもと違う音がする…??

ん??なんだろうと振り返ったら、
インコのはっちゃんが水浴びの真っ最中。

”ねー!みてみてみて!!!”

と声を出さず、夫の腕をゆさゆさゆさ。

「かっわいいなぁ~(言葉は出さず、夫婦でにっこり



水浴びを終えたはち、お腹だけべしょべしょだ~。
ネクトンS入りの為、黄色いお水なのです。

『すこしちべたかったピヨ!でもがんばったピヨ~!』

冬の間は全くしなかった水浴び。
春が来た!って少しは感じてくれてるのかな~?

そしてタイトルのマグネット。



ツタヤで偶然みつけたの!
冷蔵庫にぺったんしております。

このマグネット、朝、おやすみカバーを外した時の
はちとそっくりなのよ~。背中向けてブランコに乗り、
私をじーっとみてる感じにそっくり。
しっぽを曲げるとフックになるらしいんだけど、
かわいくてそのまんま貼ってます。

最近インコグッズがどんどん増えてきて嬉しいなぁ~。
お財布、ゆるみっぱなしの私です(笑)

【飼育メモ】
4/27に保温電球撤去済。ビニールカバーはつけたまま。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夫のお土産^^

2017年04月27日 | おいしいもの、いろいろ
横浜へ出張に行っていた夫…なんですが、
肝心の横浜では時間がなかったらしく
東京駅でお土産をげっとしてきてくれました。
(忙しいのにありがとー!)



円楽腹黒拉麺(笑)と、サザエさん人形焼き。
サザエさんのパッケージ、原作のイラストなのね♪
実は原作ほぼ全巻読んでる私…めっちゃ嬉しい!

私が先日、”リアン・ドゥ・サザエさん”に
行ってみたいって話してたのも影響したかな?
(リアン・ドゥ・サザエさんはサザエさんカフェです)



サザエさん、カツオ、ワカメ、タラちゃん、フネさん、
波平さん、マスオさんにタマ。

全部かわいいなぁ~。



私は早速タマをいただきました。
しっとり餡でおいしいな~。
(夫には有無を言わせずワカメちゃんを渡しましたw)

円楽腹黒拉麺も気になるところ…
休日のお昼にでも食べてみよっと♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

桜だ♪

2017年04月24日 | 日々のあれこれ
盛岡は桜が見ごろになりました♪

お花見には行けてないんですが
(昨日雨降っちゃったしお天気イマイチで…)
ウォーキング中にスマホでパチリ。



ゴザ敷いてお酒飲まなくても、
綺麗な桜をみられれば良いのです(笑)



今日は青空で、歩くのが楽しかったなぁ~。

小岩井方面はまだつぼみだそうなので、
月末にでものんびり散策に行けたらいいな。

…夫と小岩井のソフトクリームが食べたい!←結局食い気w



岩手山にはまだまだ雪が残ってます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のつづき

2017年04月20日 | インコさんとの暮らし
大あくびはっちゃんから、こうなりました。



すやすや~っと、ねむりんこはち(笑)

ケージの上の斜めってる場所で…器用だなぁ。

びゅんびゅん飛んで、私にじゃれて。
たくさん遊んだから眠くなったのね。

ちっちゃなちっちゃなインコさん。
我が家のとてつもなく大きな存在になっています。

…めんこすぎてやばい(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年04月19日 | インコさんとの暮らし
少しずつ暖かくなってきた盛岡。
桜の開花宣言は一昨日(17日)でした♪

我が家のリビングの目の前のしだれ桜も
ちらほら咲きはじめてとっても綺麗。
なかなか時間がとれないけれど、
週末にでも夫とお花見できたらいいなぁ~。

春の陽気にうちのインコさんも



『くわぁぁぁぁ~~~ピヨ…』

っと大あくび(笑)
春眠暁を覚えずって感じ?(昼間だけどw)

しかし今年はなかなかケージのビニールカバーを
はずすことができません。夜~朝方がけっこう
冷え込んじゃうんですよねぇ。

はっちゃんにも本格的な春、早く来ないかなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加