詩集 裸心全通(らしんとおる):羅針全通:Rasin Toru  

現在、羅針全通(らしんとおる)となりました。「愛のある詩」を、「愛の詩」を創作しています。

詩: クリスマスの大浴場  裸心全通(RasinToru)

2012-12-29 22:51:43 | 
詩: クリスマスの大浴場  裸心全通(RasinToru)


天からの 光りの子らの
合唱が
おぼろげに ・・・・・・
コーラスが
おぼろげに ・・・・・・

大浴場の 湯気の中

エコーが かかっている

清し この夜

にぎやかな 大浴場  日本

お口を ぽっかり 開けて
いい 湯かげんの  人たち

天井の 湯気の向こう側の ・・
遠く おぼろげな 合唱団

皆 心地よく  聞こえていないような
聞こえぶり

ウィ ウィシュ ユ ア メリー クリスマス  ・・・

小声で 口ずさんでいる 人

肩に 透明な湯を なでて  ・・
顔を二回 こすり
また 目を閉じながら 上向き加減・・


天からの 光りの子らの
合唱が
おぼろげに ・・・・・・
コーラスが
おぼろげに ・・・・・・

大浴場の 湯気の中

エコーが かかっている

気が遠くなって
いまにも 眠りそうな 人

皆 小さな 一点の 気持ちになっていく ・・・・



突然
キャー  キャッ  キャッ

ドーーーーーーッ

外気が 湯気となって 入ってきた

露天風呂からの 子どもたちだ

はっ と 我にかえった人

目覚めた 音たち

ザ  ザーーーッ
湯をかぶる 音

桶の 音



にぎやかな 大浴場 日本



裸心全通(RasinToru)


人気ブログランキングへ




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。