詩集 裸心全通(らしんとおる):羅針全通:Rasin Toru  

現在、羅針全通(らしんとおる)となりました。「愛のある詩」を、「愛の詩」を創作しています。

詩:気遣い 裸心全通(RasinToru)

2012-12-30 04:48:43 | 
詩 気遣い


仕事納め

大工さんの兄弟

工具箱

お弟子さんが
工具をきれいに
揃えて
あげていた


そこへ
近所の子がやってきた

そして言った

とんかち
のみ
ペンチ
ニッパー
スパナ
ドライバー



この 2つの工具箱
どうして入れ方が
違っているの?

一緒だったお姉さんが答えてあげた

それはね
お兄さんが右利きで
弟さんが左利きだから

手に取る時
便利なように置いてあるのよ


だから お兄さんは、右側に工具の握るところ
を向けて 工具を揃えてあるの

弟さんは  左側に工具の握るところを向けて・・・・

ね  ・

お姉さんがうれしそうに
様子をうかがった


腕組みした 大工の兄弟が
うなずき
にっこり ほほえんでいる

お弟子さんも ちょっと自慢げに・・・
かわいらしく   えっへん ぷい!


裸心全通(RasinToru)


人気ブログランキングへ




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。